ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




イロイロ -21- :: 2017/09/18(Mon)



2017iroiro5.jpg




2017iroiro5-2.jpg




2017iroiro5-3.jpg




2017iroiro5-4.jpg




2017iroiro5-5.jpg




2017iroiro5-6.jpg




2017iroiro5-7.jpg

色々なところで撮った晴れの日のイロイロな風景^^

Ubisoft Entertainment S.A.(ユービーアイソフト)は、フランスに本社を置くコンピュータゲームの開発・販売会社。
1996年にモントリオールに開発スタジオを開設しました。
最近のゲームはグラフィックがすごく綺麗でリアルですね。
でも、そういうゲームは私には難しすぎて・・・
何度か挑戦したものの、うまく動かせない自分に腹が立ち情けなくなりました (´;ω;`)
私がたま~にするのは母がボケ防止にと使っていた古いDSで昔のドラクエをピコピコするぐらいです(笑)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. イロイロ




La tour de l'Horloge :: 2017/09/16(Sat)

カナダグースを見た後は旧港に佇む白い時計塔へ向かいました。
実はここ夏の間(5月の終わりから9月の初めまで)だけ中に入れるのです。
                                             
2017VieuxMetP13.jpg
時計より上の四角い窓のところから景色を眺めます



2017VieuxMetP13-3.jpg
階段は192段



2017VieuxMetP13-4.jpg



2017VieuxMetP13-5.jpg
寄りかかったら簡単に壊れそうな窓(笑)



2017VieuxMetP13-6.jpg
文字盤の裏まできました



2017VieuxMetP13-7.jpg
ここからは螺旋階段。狭くて人とすれ違えません


私の前に登って行った女性は、高所恐怖症らしく階段を登るたびに「きゃーっ!」「コワいーっ!」を連発(笑)
頑張って辿りついたもののコワくて立ち上がれないらしく座り込んで
スマホで写真を写すとすぐに下りていきました。
先客で男性が1人いましたが、その人も下りて行ったので、ここからの景色をしばし独り占めできました。
展望台は4、5人で満杯状態になるほど狭いのです。


2017VieuxMetP13-8.jpg



2017VieuxMetP13-9.jpg
歩いてきた道



2017VieuxMetP13-10.jpg



2017VieuxMetP13-11.jpg
時計塔の影・・・あそこのてっぺんで見下ろしています^^



2017VieuxMetP13-12.jpg
時計塔の高さは45mです。大観覧車より高いかな・・・?

夏に来た時に「登る?」と、聞いたら「登らない!」と即答した夫。
中は狭いし、そんなに高さを感じないから大丈夫だよ~と説得を試みたのですが
「前に登った時に途中までしか行けなかったし、絶対登らない!」と、頑なに拒まれました(笑)
高所恐怖症を治す方法ってあるのかな・・・年々悪化しているような気がします (´・_・`)

最後までご覧くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 旧市街・旧港




カナダグース :: 2017/09/15(Fri)

綺麗に晴れたこの日、あることを思いついて旧港へ。
歩いている途中で、そういえば去年ここでカナダグースを見たんだった
と、思い出したので探してみると・・・

2017Animal17.jpg
いた!(〃▽〃)

今年は大観覧車を設営中ということもあってか、去年とは違う場所にいました。


2017Animal17-2.jpg




2017Animal17-3.jpg
ふと気が付けば足元に大きな落し物がたくさん、危うく踏むところでした(笑)




2017Animal17-4.jpg




2017Animal17-5.jpg

もう少しカナダグースを見ていたかったのですが、この日の目的地は別の所だったので
後ろ髪を引かれつつも先へ進む。

そして、向かった先は・・・つづきます(笑)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 動物



次のページ