ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




Greetings! :: 2017/08/17(Thu)


                     残暑お見舞い申し上げます

2017etc11.jpg
   
                 
・・・気取ってポーズ取っていますが、あなたはそんなところで何をしているんですか?


2017etc11-2.jpg
「これ食べられるかなーなんてチェックしていました」・・・こやつはいつもお腹を空かしているようです(笑)



話は変わりますが・・・キャンプといえば蚊取り線香

2017etc11-3.jpg


去年は2つくっついている蚊取り線香をうまく引き離せなくて
真ん中をパキっと折ってしまいイラっとした話をしました。
(上の写真は去年の残り物を使用しています。)


2017etc11-4.jpg


今年は大健闘の末、真ん中の折れていない蚊取り線香を使うことができました!
やったー!(笑)
因みになんで蚊取り線香が石の上に乗っかっているのかといいますと
ただ乗っけてみたかっただけの話です。


☆おまけ
2017etc11-5.jpg
目玉おやじみたいな花・・・大家族w

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 未分類




謹賀新年 :: 2017/01/01(Sun)



2016etc15.jpg
                                                             
                  Bonne année 2017

                皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
                   本年もどうぞよろしくお願いいたします。



  1. 未分類




モントリオールの12ヶ月 :: 2016/12/29(Thu)

janvier 1月
2016etc13.jpg


février 2月
2016etc13-2.jpg


mars 3月
2016etc13-3.jpg


avril 4月
2016etc13-4.jpg


mai 5月
2016etc13-5.jpg


juin 6月
2016etc13-6.jpg


juillet 7月
2016etc13-7.jpg


août 8月
2016etc13-8.jpg


septembre 9月
2016etc13-9.jpg


octobre 10月
2016etc13-10.jpg


novembre 11月
2016etc13-11.jpg


décembre 12月
2016etc13-12.jpg

今年もコメントを通してお話をさせていただいたり、皆様のブログを訪問して刺激を受けたり
勉強させていただいたり、笑ったり、和んだり、癒されたり・・・
と、楽しい時をたくさん過ごさせていただきました。

そして、このブログにご訪問いただき、たくさんの拍手コメントをいただけて
それがなによりブログを続ける励みになりました。
今年1年仲良くしてくださった皆様へ心よりお礼申し上げます。
どうもありがとうございました (〃▽〃)

今年もあともう少しで終わりですね。
どうぞ良いお年をお迎えください♪

  1. 未分類




Joyeux Noël ♪ :: 2016/12/24(Sat)



2016etc14.jpg
サンタさんの奥さんのMrs. Claus




2016etc14-2.jpg
サンタさんの写真を写そうとしたらどこからか飛び出てきたエルフ



そして、真打登場

2016etc14-3.jpg
手袋が軍手みたい・・・というのは置いといてw

             Joyeux Noël !
      楽しいクリスマスをお過ごしください♪


ご訪問くださり、どうもありがとうございます^^

  1. 未分類




準備中 :: 2016/12/20(Tue)

クリスマスが近づいてきて・・・

2016etc12.jpg


小人たちはプレゼントの準備で大忙し


2016etc12-2.jpg




2016etc12-3.jpg
働け!働けー!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 私のプレゼントも用意しろーっ!




2016etc12-4.jpg

そういうことを言う子には何もあげません・・・と、言われたような気がした。
気のせいであってほしい(笑)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 未分類



次のページ