ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




la rue Sainte-Catherine :: 2017/03/04(Sat)



2017DT3.jpg
雪に足を取られて歩き難い道も自転車はスイスイ




2017DT3-2.jpg
ダイエット中には決して行ってはならないハンバーガー屋、FIVE GUYS




2017DT3-3.jpg
雪に覆われてよく見えないけど「頭上注意、氷落ちてくるよ~」の看板




2017DT3-4.jpg
信号機に雪が積もっていても誰も気にする人はなし




2017DT3-5.jpg
雪に覆われたゴミはマシュマロのよう




2017DT3-6.jpg
Victoria's Secretのショーウィンドウ

因みに店内に入ったことはありません(笑)
全て2月15日にダウンタウン(サント・カトリーヌ通り)で写したものです^^

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. ダウンタウン




気になった場所 :: 2017/01/21(Sat)

テレビを見ていたら、見慣れない場所が映っていて
話の内容よりそれがどこなのか気になって、気になって。
夫に言ったら「あ~、ほらあそこだよ」と、いとも簡単に謎が解けたので
さっそくランチ後に行ってみました。

2017DT2.jpg
もうすぐ2月になるというのにクリスマスツリーが(笑)


そしてエスカレーターの先は・・・!


2017DT2-2.jpg
ただのアイススケートリンクです(笑)



2017DT2-3.jpg
ここの階段から下へ



2017DT2-4.jpg
ペンギンがいました。置物じゃないです



2017DT2- 5
こんな風に使います



2017DT2-6.jpg
アイススケートをする時の補助役ですね



2017DT2-7.jpg
なかなか頼れるヤツのようです


アイススケートをしたことのない夫に「借りて滑ってみる?」と、冗談のつもりで言ったら
「あれじゃぁボクには低すぎて使えないよ」と、悔しそうに一言。
大きいペンギンがあったら使うんかーい!?ヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)


2017DT2-8.jpg
そうこうしているうちにザンボーニが出動する時間に・・・

屋内の小さいアイススケートリンクですが、みんなとっても楽しそうでした^^

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. ダウンタウン




ある日曜の午後 :: 2017/01/15(Sun)

夫とバスに乗ってお出掛けしました。
バス停で下りて歩き始めたら、前方に騎馬警官発見!

2017DT1.jpg
赤信号になったので一時停止。久しぶりに馬見た~♪




2017DT1-2.jpg
立ち止まると寒いよね。もうすぐ青信号になるよ




2017DT1-3.jpg
気をつけてね




2017DT1-4.jpg
バイバイ




2017DT1-5.jpg
その後、大通りをてくてく歩き




2017DT1-6.jpg

目的の場所に到着。
そんなに距離はなかったけど寒い日だったので鼻から汗が(笑)

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 一つ前の記事の橋の上の影についていろいろコメントをいただき、ありがとうございました^^
 お察しの通りあれは私の影です。

 ここ数年、自分が写真に写ることを極力避けているのですが
 影ならいいかなぁ・・・と、ちょっと調子に乗ってみました。
 実は影だけでもやっぱり恥ずかしかったというのが本音です。

 よいイメージを思い浮かべてくださった方々には申し訳ないですけれど
 スタイルは全然よくないです・・・休暇中に太っちゃったし (´・ω・`) とほほ
 でも、ま、せっかくなので浮かんだイメージはそのまま
 胸にしまっておいていただけたらと思います(笑)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. ダウンタウン




クリスマスの日の思い出 :: 2016/12/14(Wed)



2016DT10.jpg
日曜日に行ったらすごい人で、ここに突入する気が起きず、2階から眺めるだけにして帰宅


そして、改めて次の日に出直しました ↓ (笑)

2016DT10-2.jpg




2016DT10-3.jpg




2016DT10-4.jpg




2016DT10-5.jpg

この日は平日だったのでサンタさんは不在 (´・ω・`)

因みに私も一度サンタさんの膝に座った事があります・・・それも子供の時じゃなくて2年前(笑)
クリスマスの日に市役所内を見学できるというので、夫と行った時に
市長とサンタさんと一緒に写真を撮れるコーナーがあって記念に一枚。

椅子に座っているサンタさんの横に立ったら膝の上に「座りなさい」と。
そして反対側の膝には夫も座らされました(笑)
私の体重で本当に座るわけにもいかず
ちょっと腰を浮かして全体重をかけないようにしたので足がプルプル。

そして4人でニッコリ、はいポーズ、かなり恥ずかしかったです。
それも今ではよい思い出・・・と思うことにしています(笑)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. ダウンタウン




雪の日 :: 2016/12/10(Sat)

雪乞いの踊りを踊った効果なのかどうかはわかりませんが
クリスマス・マーケットに行った次の日の月曜日に雪が降りました。
嬉しかったので、再びクリスマス・マーケットへ♪(笑)

2016DT09.jpg
日曜日はたくさんの人で賑わっていましたが、この日は・・・




2016DT09-2.jpg
とっても静かでした




2016DT09-3.jpg
ウサギとエルフはいましたが




2016DT09-4.jpg
人は誰もいなくて・・・




2016DT09-5.jpg
あ、道の端に警備員さんが一人立っていたわ(笑)




2016DT09-6.jpg
顔を出してみようかなと思ったものの、一人でするのもなんだったのでやめました




2016DT09-7.jpg
シロクマくんは2頭います




2016DT09-8.jpg
あ!人だ!(笑)

お店は週末のみ開くので、平日はこんな感じでがら~んとしていますが、こういう雰囲気も結構好きです。
何より雪の降っている時に歩くのが楽しくってーヽ( ̄▽ ̄)ノ
写真を撮り終わる頃にはバッグにもフードにも雪がたくさん積もっていました。

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. ダウンタウン



次のページ