ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




リス×2 :: 2017/09/02(Sat)

キャンプで会った子
2017Animal15.jpg
赤いキノコをもぐもぐ・・・



2017Animal15-2.jpg
ちょっと食べただけでキノコを置いてぷいっとどこかへ。
その後、残りを鳥が食べに来ましたが少しつついただけ。
綺麗な色だけどお味はいまいちのキノコだったようです。



久しぶりにベランダに来た子
2017Animal15-3.jpg
コワいおじさん(夫)のせいなのか、最近あまり来なくなっていたので姿を見た時は嬉しかった。

そして、この間の日曜日の朝のこと・・・
ベランダに面している窓のカーテンを開けた夫が「おいっ!これはなんだ?」
何かと思って夫が差している指の先を見ると、窓の外枠のところにパンの欠片が・・・

え?なんでこんなものがこんなところに?と、思っていると
「食べ物あげたらダメだよ」と夫。私が置いたのだと疑われていました。
「それ置いたの私じゃないから!きっとリスが持ってきて置いていったんだよ!」
と、訴えるも夫が疑っているのは火を見るよりも明らか。
何か言えば言うほどもっと疑われそうだったのでほどほどのところで止めました(笑)

パンの欠片はリスが後で取りに来た時になかったらガッカリするだろうなぁと思い
捨てずにプランターの上に置いておいておきました。
次の朝見たら小さなバンくずが残っているだけ。
ふふふ、やっぱり戻って来たー (〃▽〃)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. りす




こんにちは♪ :: 2017/05/05(Fri)



2017Animal10.jpg
リスです



2017Animal10-2.jpg

ここのブログの管理人はまだモントリオールに戻ってきていないみたいですョ。
ワタシたちは追いかけ回されることもなく静かに過ごせていいんですけどね。
いったいどこでナニをしているんだか・・・
この分だとお休みはもう少し続きそうですョ。

覗きに来てくださった方々へ、どうもありがとうゴザイマ-ス♪

  1. りす




食事の時間 :: 2017/03/09(Thu)



2017Animal7.jpg
木の上にいたリスたち




2017Animal7-2.jpg
何か食べていました




2017Animal7-3.jpg


ふと足元を見れば木の根元にパンの欠片がー!
それもカチカチに凍っていたので食べるのに時間が掛かっていた様子。

ここの公園でたまにこんな風にパンがばら撒かれているのを見ます。
リスに食べ物あげちゃダメなんだけどな。
そういう私はたまにモデル料としてピーナッツで支払っていますが、すいません(笑)


2017Animal7-4.jpg
雪で水分補給




2017Animal7-5.jpg
モグモグモグ

お菓子やパンなどの人工的な食べものは
野生動物の健康状態を悪くするってどこかで読んだような・・・
でも、ハイイロリスは強いから大丈夫そうな気がする(笑)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. りす




カメラ目線 :: 2017/02/23(Thu)



2017Animal6.jpg

いただきました (〃▽〃)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. りす




ぴょこん :: 2017/01/27(Fri)



2017Animal2.jpg
みみ




2017Animal2-2.jpg
よく聞こえそう




2017Animal2-3.jpg
リスは目もいいらしいですよ




2017Animal2-4.jpg
この子は干からびた何か、ボロぞうきんのようなものを掘り起こして手に持っていました。
これ食べるのかな・・・味に関しては絶対オンチだよね (´・ω・`) (笑)

先日リスの写真を写しに行こう!と思っていたのですが、お天気がものすごく悪くて断念。
何かないかなぁと以前の写真に目を通したらまだ使っていないリスの写真を発見!
ラッキー♪ということで在庫から出しました。
説明しなくても背景見ればわかりますね。どう見ても秋(笑)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. りす



次のページ