ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




2016 F1 CanadaGP(3) :: 2016/06/21(Tue)


                                                    ↓ 私がいたのはこの辺り
2016F103.jpg
Circuit Gilles Villeneuve:ジル・ヴィルヌーヴ・サーキットはこんな感じ




2016F103-4.jpg




2016F103-3.jpg




2016F103-2.jpg
「はい、風邪ね。処方箋出すからあとで薬局寄ってね」・・・みたいな声が聞こえた・・・気がしただけ(笑)




2016F103-5.jpg




2016F103-6.jpg
だんだん撮るものなくなってきて、目に付いたカメラマンを狙ってみる




2016F103-7.jpg




2016F103-8.jpg
あちこちでいろいろな人と長話しをしていたカメラマン




2016F103-9.jpg
写すものがなくなって・・・ホットドッグ屋を写していたおじさんを写す私。このおじさんも写すものに困ってここに?(笑)




2016F103-10.jpg
ということで、帰り時

ここを送迎の市バスに揺られて帰りました^^

最後までご覧くださり、どうもありがとうございました♪

  1. F1カナダGP




2016 F1 CanadaGP(2) :: 2016/06/18(Sat)

今年は朝から雨が降っていたので去年に比べたら見物に来ていた人たちの数は少なめでした。
それに普通だったらピット前にタイヤやら部品やらをずらりと並べて
そこで作業したりもするんですがそれもなし。
あまりパッとしない日でしたが、それでもカメラを手にうろうろ歩き回ってみました。

2016F102.jpg
幸いなことに少ししたら雨は止みました




2016F102-2.jpg




2016F102-3.jpg




2016F102-4.jpg



しばらくして目はピット内ではなく見ている人たちに(笑)



2016F102-5.jpg
何が書いてあるのかわかりませんでしたがアピール中だったようです




2016F102-6.jpg
いた!名物フェラーリおじさん!毎年アメリカからお越しです

初めて見かけたのは忘れもしない・・・えぇといつだったかな・・・忘れてます(笑)
・・・そう、そう、2013年でした。
この方を4回見かけてるということは、私も4回も見に行ったという事なんですね。
相変わらずドライバーの名前もよくわかっていませんが一応常連です(笑)




2016F102-7.jpg
こういうのを着ている人たちはきっとF1ファンでしょうね




2016F102-8.jpg
うらやましい特等席




2016F102-9.jpg
赤いジャケットとキャップが似合っていました^^




2016F102-10.jpg
これは・・・載せなくてもいい写真だったかな(笑)

この日の朝は7度と秋のような気温でした。
途中で雨は止んだものの、カメラを持つ手がかじかんですごく寒くて
早く引き上げようと思っていたのに気が付いた時には2時間経っていたという。
もしかして来年は来れないかも・・・と思ってしまうと去り難くなってしまいます。

もう一回だけ続きます。
最後までご覧くださり、どうもありがとうございました♪

  1. F1カナダGP




2016 F1 CanadaGP(1) :: 2016/06/14(Tue)
今年のカナダGPのピットウォークは朝からしとしと雨模様。
何度行くのをやめようと思ったことか・・・
でも、結局バッグにカメラと折りたたみ傘とお腹が空いた時のためのクラッカーと
クラッカーを食べて喉が渇いた時用の水のボトルを詰め込んで地下鉄に乗って行ってきました(笑)

因みに毎回書いていますが、レース観戦はしていませんのであしからずヽ( ̄▽ ̄)ノ

本日少々長めとなっておりますので、お忙しい方はささっと
お時間のある方はゆっくりされていってください。

2016F101.jpg
入り口




2016F101-2.jpg
ピットに行く前にF1ではない車のレースドライバーさんをパチリ



ここからピットの様子です
2016F101-3.jpg




2016F101-4.jpg




2016F101-5.jpg
今年もライコネンのピットの写真をチビmomoさんに贈る~毎年同じような写真でごめん(笑)




2016F101-6.jpg
メルセデスとフェラーリのピット前は人だかり




2016F101-7.jpg




2016F101-8.jpg
「おいっ!この余ってるやつどっかに付けとけ!」・・・と、言っているような・・・気がしただけ(笑)




2016F101-9.jpg




2016F101-10.jpg


毎年、毎年、同じような写真を量産しているので今年こそはなんとか違う風に撮りたい・・・
と、思っていたのですがやっぱりどれも同じ感じになってしまいました(笑)
でも、せっかく写したのでもう少し続けさせてください~。
よろしければまた見にきてくださいね^^

最後までご覧くださり、どうもありがとうございます♪

  1. F1カナダGP




観覧席 :: 2015/06/15(Mon)



2015F1-04.jpg




2015F1-04-2.jpg




2015F1-04-3.jpg




2015F1-04-4.jpg


F1のピットウォークを終えて、バスで戻ってくる時に車内から観覧席に人がいるのを発見。
これは面白そうだ、とバスを降りてからそこへ行ってみました。

近づいてみたらこの観覧席、結構な高さがありました。
早速登り始めたのはいいのですが、手摺りが途中からなくなり
高いところ好きの私にしては珍しく、真ん中あたりで腰が引けてへたり込んでしまいました。
ふと横を見るとバナナを食べている人が目に入り(2枚目にいる人)
その姿を見てようやく落ち着きを取り戻しました(笑)

駆け上がって登っている人もいたのに、なんと情けない。
でも、ここまで来て一番上まで行かないのはしゃくだったので、両手も総動員して登りましたよ。
一番上からの眺めは最高、とっても気持ちがよかったです。

下りる時は、一番端までそろそろと移動して捕まりながら降りたので問題なし。
登るのもここからにすればよかった、なんで真ん中から登ったんだろう?
そんな素朴な疑問を抱きつつ、この場を後にしたのでした。

        ここの一番上♪
           ↓
2015F1-04-5.jpg
         
本日コメント欄を閉じさせていただきます
ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. F1カナダGP




2015 F1 CanadaGP 番外編 :: 2015/06/14(Sun)

今年もダウンタウンで行われたF1イベントへ行きました。
が、あまり見るものがなかったので、車ではなく人中心です(笑)

2015F1-03.jpg




2015F1-03-2.jpg




2015F1-03-3.jpg




2015F1-03-4.jpg




2015F1-03-5.jpg




2015F1-03-6.jpg




2015F1-03-7.jpg





2015F1-03-8.jpg

写真を撮らせてもらって「ありがとう」と言ったら
この方からも「ありがとう♪」と言われました。
なんだか嬉しかったです^^

本日コメント欄を閉じさせていただきます
ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪


  1. F1カナダGP



次のページ