ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




MURAL 2017 :: 2017/07/03(Mon)



2017event7.jpg




2017event7-2.jpg




2017event7-3.jpg




2017event7-4.jpg




2017event7-5.jpg




2017event7-6.jpg




2017event7-7.jpg




2017event7-8.jpg

今年もMURALという壁画制作のイベントへ行きました。
いつもなら制作過程を見学したりするのですが行ったタイミングが悪かったのかあまり見れず。
でも、お祭りムードの通りをぶらぶらと歩いただけでも楽しかったのでよしとします。
そのうちに撮り溜めてあるお気に入りの壁画を載せようと思っています^^

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 壁画制作




MURAL 2016 -後編- :: 2016/06/27(Mon)

MURALという壁画イベントは毎年行われているので
もう描くところがないのでは?という疑問が頭に浮かぶかもしれませんが
1年で描き直される壁があったり、大通り以外の通りの建物に新たに描かれたり
描くのが壁にだけではなく道路やバスの時もあるのでしばらくは大丈夫なような気がします(笑)

ということで続きです。

2016Mural02.jpg
製作中




2016Mural02-2.jpg
完成 (o‘∀‘o)*:◦♪ なんだか不思議~



2016Mural02-3.jpg
製作中




2016Mural02-4.jpg
完成 ( ̄^ ̄)ゞ  炎天下のもとで見ると頭がクラクラします(笑)




2016Mural02-5.jpg
下書き




2016Mural02-6.jpg
まだ完成していなかった・・・




2016Mural02-7.jpg
こちらもあともう少し




2016Mural02-8.jpg
完成?まだ?

大通り以外の通りにも壁画が描かれているので
またそのうち、暑くない日にでも(笑)探しに行ってみたいと思っています^^

最後までご覧くださり、どうもありがとうございました♪

  1. 壁画制作




MURAL 2016 -前編- :: 2016/06/23(Thu)

6月9日~19日、MURALという壁画制作のイベントがありました。
サン ローラン通りを中心とした建物の壁にアーティストたちが絵を描きます。

ということで壁画鑑賞へ♪

2016Mural01.jpg
製作中




2016Mural01-2.jpg
完成 v(o゚∀゚o)v




2016Mural01-3.jpg
制作中




2016Mural01-4.jpg
完成 v( ̄ー ̄)v




2016Mural01-5.jpg
制作中




2016Mural01-6.jpg
ペンキ♪




2016Mural01-7.jpg
完成・・・かな

最初に行ったのは11日の土曜日、この日は曇り空で肌寒かったせいか
描いているアーティストもほとんどいないわ、歩いている人も少ないわでいまいちの日でした ( ̄-  ̄ ) ンー

これじゃ今年の壁画制作の写真が撮れない!と焦って、晴れた15日の木曜日にもう一度いきましたが
平日ということもあって、ランチを食べている人たちばかりが目に付き ( ̄ー ̄;)ゞダミダコリャ…

そして、最終日の19日の日曜日、気温30度超えのジリジリと照りつける太陽の下
ふらふらになりながら歩いたものの肝腎の壁画の位置が書かれているマップを持っていくのを忘れたため
大通り以外の通りにある作品が探しきれず・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

という具合に今回3度も足を運んだのにこの体たらく。
まぁ、人生にはそういう時も多々あります(笑)

もう一回だけ続くので、よろしければまた見に来てください。
ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 壁画制作




MURAL 2015 :: 2015/06/23(Tue)

今年も恒例の、MURALという壁画のイベントに行ってきました。
去年より描いている人は少なかったのですが
お天気もよく、ぶらぶらと歩きながら壁画を見て歩きました。

2015Mural1.jpg
描いているところを見るのも、描き終わった完成品を見るのも好きです♪




2015Mural1-2.jpg
私の左にいた男性は絵の前に女の子に立ってもらい写真を撮っていました。
私がそれを見逃すはずもなく・・・得意の横から撮り~ヽ( ̄▽ ̄)ノ




2015Mural1-3.jpg
カメラを見せたら、ポーズを取ってくれました。
「Thank you!」と言ったら「Yeah~♪」と返されたので私も親指を立てて「Yeah~~~♪」
でも、言い慣れていないから、「いぇ~い」な感じに・・・松鶴家千とせか!古い(笑)




2015Mural1-4.jpg
バスの車体にカモメを描いていた人。出来上がりを見たい!と思った作品




2015Mural1-5.jpg
迫力では一番だったかな




2015Mural1-6.jpg
色とりどりのスプレーの缶もいい感じ




2015Mural1-7.jpg
なんだかすごいことになっていた壁




2015Mural1-8.jpg
Tシャツ売ってた




2015Mural1-9.jpg
この日最後に見た壁画

その場で見た時は「なんじゃこりゃ?」だったのですが
家に帰って写真を見たら「あぁ!なるほど!」と、何が描かれていたのかわかりました。
近過ぎると気づかないこともあるものですね。
?と思われた方は、首を左に傾けて見てみてください。

とうことで、今年の壁画イベントの様子でした。
ここに載せた以外にも作品はもっとあるので、また日を改めて地図を片手に
完成した作品を探しに行きたいと思っています^^

本日コメント欄を閉じさせていただきます
ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 壁画制作




アーティスト×2 :: 2014/06/28(Sat)


2014Mural02.jpg




2014Mural02-2.jpg




2014Mural03.jpg




2014Mural03-2.jpg
・・・パンツ出てるよヽ( ̄▽ ̄)ノ

余計なお世話?(笑)

本日コメント欄を閉じさせていただきます
ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪


  1. 壁画制作



次のページ