ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




見上げた先には・・・ :: 2017/09/08(Fri)



2017DT10-3.jpg




2017DT10-2.jpg




2017DT10.jpg

なにがある?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
先日買い物に行った時、紅や黄色の葉を付けている木を見つけました。
すっかり秋のモントリオールです。

もう暑くなることはなさそうだから扇風機を片付けちゃってもいいかなぁ・・・
この夏は数えるぐらいしか使わなかった扇風機。
ぶんぶんガタガタする音がうるさいのであまり使う気にならず。
その代わり団扇でバタバタ扇いでいました<( ̄- ̄)> エッヘン!省エネに貢献!
って、それほどのことではないですね(笑)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 壁画コレクション




OLA VOLO :: 2017/08/30(Wed)

探してた壁画を発見!

2017PMR01-6.jpg
思っていたよりいい!



2017PMR01-7.jpg
が!私の写真じゃよさが出てない!(笑)



2017PMR01-8.jpg
因みに夫の反応は「ふーん・・・」 そして向かいのベーグル屋に興味を引かれそっちへぶらぶら。



2017PMR01-9.jpg

これを描いたのはOla Voloというカザフスタン出身のカナダ人アーティスト(イラストレーター)。
Webサイトで写真を見たのですが、とっても綺麗な人でモデルさんのようでした。
他にも素敵な作品が一杯^^
興味のある方はこちらへ→OLA VOLO

☆おまけ
2017etc12.jpg



2017etc12-2.jpg
シモツケ?かな・・・

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 壁画コレクション




monsieur Cohen :: 2017/08/05(Sat)

壁画制作イベントの時に一際大きなリフト車を発見!
「すごいね、あんな大きなところに絵を描くのは大変だろうね」
と、夫に言ったら、「あれは窓のクリーニングをしているんだよ」と・・・

2017DT8.jpg


後日、見に行ったら・・・窓のクリーニングではありませんでした(笑)


2017DT8-2.jpg
Leonard Cohenが描かれていました




2017DT8-3.jpg
ちょっとわかり辛いですけれどかなり大きいです




2017DT8-4.jpg

建物の後ろから見てるよ~♪

☆レナード・ノーマン・コーエン(Leonard Norman Cohen、1934年9月21日 - 2016年11月7日)
 モントリオール生まれのシンガーソングライター、詩人、小説家。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
キャンプから無事帰還、ただいま~です (〃▽〃)
と言っても、木曜日に帰って来ていたんですけど
疲れてブログを更新できずにいました(笑)

いってらっしゃいの拍手コメントを残してくださった方々
そして休みの間にも覗きに来てくださった方々へ
どうもありがとうございました!!
本日よりゆるゆると復活です♪

  1. 壁画コレクション




トランプあそび :: 2017/07/20(Thu)



2017DT6.jpg




2017DT6-2.jpg

2013年のMURALイベントの時に描かれたものです。
4年経った現在もここに残されています。
でも、落書きが・・・どうしてこういうことをするのかなー (`・ω・´)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 壁画コレクション




Le Kraken :: 2017/07/13(Thu)

壁画のイベント時に描きかけの絵を見て、出来上がったら絶対に見に来ようと思っていた作品^^


2017DT5.jpg




2017DT5-2.jpg
こんな風に描いていました



2017DT5-3.jpg


描かれていたのはKraken(クラーケン)。
巨大なタコやイカのような頭足類の姿で登場する北欧伝承の海の怪物。



2017DT5-4.jpg
できあがり^^ せっかくなのでアーティストの名前を、モントリオール出身のJason Wassermanさんです



2017DT5-5.jpg
おぉっ!戦っている人が!波間に助けを求めてる人も


そしてこっちでは・・・
2017DT5-6.jpg
あーぁ、捕まっちゃってる (´・_・`)(笑)

☆先日はひよ子の記事にたくさんの拍手コメントをいただきありがとうございました。
 さすがに銘菓ひよ子、人気があるなぁと感服した次第です。
 因みにキューピーもカワイイと言っていただけたので
 もしかしたら調子に乗ってまたそのうち登場させるかもしれません。
 しないかもしれませんが(笑)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 壁画コレクション



次のページ