ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




Gibeau Orange Julep (2) :: 2016/09/12(Mon)



2016Namur02.jpg




2016Namur02-2.jpg




2016Namur02-4.jpg




2016Namur02-3.jpg




2016Namur02-5.jpg

夏の夜のイベントは楽しかった^^
来年も行くぞ!ソフトクリームを食べに!
あ、違った・・・クラシックカーを観に!(笑)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. クラシックカー




Gibeau Orange Julep (1) :: 2016/09/02(Fri)

夏の間、毎週水曜日にファーストフード店の駐車場にクラシックカーが集まる小さなイベントがあります。
今年も夫が見に行くというので私も付いて行きました。


2016Namur01-2.jpg




2016Namur01.jpg




2016Namur01-4.jpg




2016Namur01-3.jpg


このお店の名物はオレンジジュースなのですが、この日はソフトクリームを食べることに♪
クラシックカーを眺めながらゆっくり味わって・・・と思っていたものの
夜もまだ少し気温が高かったので、のんびり食べていたら溶けてしまうことに気付きました。
なので途中から食べる速度を大幅にアップ、そしたら食べ終わる頃には頭がキーンンンンと ( ̄▽ ̄;)(笑)
でも、久しぶりのソフトクリームはやっぱり美味しかったです^^

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. クラシックカー




クラシックカーの夕べ :: 2015/11/05(Thu)



2015Namur04.jpg




2015Namur04-2.jpg




2015Namur04-3.jpg




2015Namur04-4.jpg




2015Namur04-5.jpg

まさかの夏の写真が登場ですいません(笑)
ファーストフード店の駐車場に集まったクラシックカーです。


先週の土曜日、毎年恒例のゾンビ・ウォークを見てきました。
写真をモリモリ写したので、あれもこれも出したくなっています。
でも、そんなに載せても見る人いないんじゃぁ・・・
どちらかと言うと苦手な人の方が多いかも・・・などと、悩むこと3日。
どのぐらい載せようかいまだ答え出ず。
いったいどうしたら・・・ (;`・_・´)う~ん
う~ん、う~ん、う~ん・・・悩みすぎ?(笑)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. クラシックカー




赤いシェビー :: 2015/09/21(Mon)

ぴっかぴか^^

2015Namur03.jpg




2015Namur03-2.jpg




2015Namur03-3.jpg




2015Namur03-4.jpg


昨日モントリオールに帰ってきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

留守の間に来てくださった方々、拍手コメントを残してくださった方々
どうもありがとうございました。
嬉しかったです!

帰ってきてから気づいたのですが、日本はシルバーウィークに突入していたんですね。
連休の方もそうでない方も楽しい週になりますように♪

  1. クラシックカー




水曜日のお楽しみ :: 2015/09/11(Fri)

遠くからでも目に付く、オレンジ色の大きなボールのような建物。
Gibeau Orange Julepというファーストフードのお店です。

夏の間、毎週水曜日になると車好きが自慢のクラシックカーに乗ってここに集まってきます。

2015Namur01.jpg
夜の7時頃から一台また一台とやって来て、あっという間に駐車場はクラシックカーの展示場。




2015Namur01-2.jpg
展示だけではなく人気投票も行われます。




2015Namur01-3.jpg
お店はハンバーガ屋さんですが、ハンバーガーは、まあ普通(笑)
美味しいのはここの名物のOrange Julepというオレンジジュースです。
ちょっと甘めですが初めて飲んだ時には小さい頃に飲んだような懐かしい味に思えました。




2015Namur01-4.jpg
この方たちが食べているのはソフトクリームですけどね。




2015Namur01-5.jpg




2015Namur01-6.jpg





2015Namur01-7.jpg
またソフトクリーム・・・おじさんに人気があります(笑)

写真を撮らせてくださいと声をかけたら、みんな椅子をどかそうとしたので
いえ、あなたたちの写真を・・・と言ったら驚きつつも「いいよ~」と、言ってくださったのでパチリ♪




2015Namur01-8.jpg
この後、車も撮って!と、結局みんなどいてくれました。因みにこれは真ん中の方の車です。





2015Namur01-9.jpg




2015Namur01-10.jpg




2015Namur01-11.jpg

日も暮れて、そろそろ帰る時間かなと思っていたところ
ぶらぶらと他の車を見ていたおじさんたちとバッタリ。

そして・・・
「なんだ、まだ写真撮ってたの~?」
「ご主人はどこ行ったの?彼は写真撮らないの?」
「撮るなら車じゃなくて女性だよね~わっはっは」
と、言いたいことを言って去っていきました。

おじさんたちの冗談が妙に似合うGibeau Orange Julep。
楽しかったな、また来年も来よう^^

本日コメント欄を閉じさせていただきます
ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. クラシックカー