ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




ヘアスタイル :: 2014/04/30(Wed)

スーパーの前にわんこがいました

2014 chien02

後ろ姿は、まぁ普通



2014 chien02-2

前から見たら・・・




2014 chien02-3

ウィッグ付けてるみたいでした(笑)

何犬なんだろう・・・

本日コメント欄を閉じさせていただきま~す
ご訪問くださり、どうもありがとうございます

よい日でありますように♪


  1. いぬ




散歩日和 :: 2014/04/28(Mon)

暖かくなると、散歩が楽しいですね


2014SD02.jpg

春の陽射しを浴びながらぶらぶらするだけで満足します



2014SD02-2.jpg

ぶらぶらするだけでは物足りない方は、ごくごくっと♪



2014SD02-4.jpg

外に座っている人たちも増えました



2014SD02-3.jpg

ちょと面白かったので・・・何のお店だったかな?



2014SD02-5.jpg

去年のイベントで描いていた壁画(完成作品)


滑ることを気にしないで、気軽に外を歩けるのっていいな。

でも・・・今日、いつものようにあちこち見ながら歩いていたら

段差に気が付かず、つまずいて転びそうになりました。

が、咄嗟に前を歩いていた夫の服を掴みセーフ。

ふふふ、私の反射神経もまだまだ捨てたもんじゃないな

と、一人悦に入っていた私ですが

いきなり服を掴まれた夫は何がなんだか訳がわからず渋い顔。

雪があろうとなかろうと、余所見しながら歩くのは危ない危ない。

気をつけないと、ん?前にもこんなこと書いたような・・・(〃∇〃)(笑)


  1. プラトー/モン・ロワイヤル地区
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




ひねもすのたり :: 2014/04/26(Sat)


2014VieuxMontreal03.jpg

のたり哉


本日コメント欄を閉じさせていただきます。
よい週末をお過ごしください♪


  1. 旧市街・旧港




KANDA :: 2014/04/24(Thu)
結構あちこちで見かける「KANDA」という名前のレストラン。

店によっては「神田」と漢字も付いているところもあって

初めてこの看板を目にした時には、郷愁にかられて涙しました。

うそです、大袈裟に言いました、すいません。

名前からしたら日本料理っぽいですが、お寿司以外は広東料理、四川料理、点心、タイ料理

と、いった料理が並ぶ中華系のチェーンレストランです。


2014sushi-shop01.jpg



そんなこんなでよく目にする「KANDA」なのですが



ある日


別の場所にある「KANDA」の前を通りかかったら



看板が・・・



2014sushi-shop01-2.jpg

に、なっていました( ̄▽ ̄;)

「KANDA」から「PANDA」へ華麗に変身♪(笑)

お店の名前を変える、といっても一文字だけだから安上がり。

誰が考えたのか知りませんが、素晴らしいアイディアです。

それに、この名前の方が中華料理のレストランにぴったり^^



  1. 気になったモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16




bagage -スーツケース- :: 2014/04/22(Tue)


2014BW07.jpg




2014BW07-2.jpg


これから旅に出るのか

それとも、着いたばかりなのか・・・

みなさまのご想像にお任せします^^



  1. 風景(B&W)
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




今日は復活祭 :: 2014/04/20(Sun)
ということで、うさぎさんです♪

2014 easter01
セクシー



2014 easter01-2
シャイ




2014 easter01-3
もち



2014 easter01-4
番うさぎ



2014 easter01-5
そして、少し前のフリーペーパーに瀬戸内海にある「うさぎ島」が紹介されていました。

これを見て日本に行きたくなった人がいるかもしれないな。

「うさぎ島」行きた~い(〃∇〃)♪

本日コメント欄を閉じさせていただきます。
ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪


  1. 動物




復活祭前の金曜日 :: 2014/04/18(Fri)
今日はVendredi Saint/Good Friday「聖金曜日」。

イエス・キリストが十字架にかけられた日で

「受難日」、「受苦日」などとも呼ばれているそうです。

2014 easter02


重い言葉が出てきましたが、写真は軽いですね( ̄∇ ̄;


2014 easter02-2

私にとってはいつもと変わらない日です。

でも、夫は今日から4連休なので嬉しそうです(*'ー'*)

ということで、本日コメント欄を閉じさせていただきま~す
ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

楽しい週末をお過ごしくださいね♪


  1. 未分類




バス停のあたりで :: 2014/04/16(Wed)


2014AW03.jpg




2014AW03-2.jpg




2014AW03-3.jpg



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
                                                                   Atwater

バスを待っている間、バス停付近をうろうろしていたらTokyoという文字が・・・

無意識にTokyoとかJapanとかGeisha(いやこれはないな、笑)の文字に反応してしまいます。

壁には「Tokyo Police Club」というバンドのポスターが貼られていました。

聞いたことがなかったので調べたら、トロント出身のロックバンドで

バンド名は単に単語を組み合わせて作ったので、東京とは何の関係もないとも書いてありました。

因みに2番目に挙げられていたバンド名の候補は「Madonna Jackson Pac」だったそうです。

・・・わけわからな~いヽ( ̄▽ ̄)ノ

ん?でも、こっちの方がインパクトはあるな(笑)



  1. 風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:20




陽だまり :: 2014/04/14(Mon)


2014SWD02.jpg




2014SWD02-2.jpg




2014SWD02-3.jpg




2014SWD02-4.jpg


ここ最近こんな感じで、ぽかぽかです。

カフェのテラスでコーヒーを飲む人たちの姿が見られるようになりました。

土曜日に出かけた時には、半袖の人もちらほら。

いくらなんでも半袖は気が早いだろうと、思いましたが

真冬のコートを着ていた夫にも、それはないだろうと、言いたかったです。

今日の最高気温は23度。

でも、明日は雪が降るそうです。

気温の差はまだジェットコースター並み♪



  1. 風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




ダック3兄弟 :: 2014/04/12(Sat)


2014canard01.jpg


一羽だけ後頭部がやけにかわいい~ ( ̄▽ ̄)♪

本日コメント欄を閉じさせていただきます
ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪


  1. 動物



次のページ