ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




ホコ天を歩く :: 2014/06/30(Mon)


2014SL01.jpg




2014SL01-2.jpg




2014SL01-3.jpg




2014SL01-4.jpg




2014SL01-5.jpg




2014SL01-6.jpg




2014SL01-7.jpg




2014SL01-8.jpg


壁画イベントの時の歩行者天国での風景♪

本日も夫休暇中のため、コメント欄を閉じま~す
ご訪問くださりどうもありがとうございます^^


  1. プラトー/モン・ロワイヤル地区




アーティスト×2 :: 2014/06/28(Sat)


2014Mural02.jpg




2014Mural02-2.jpg




2014Mural03.jpg




2014Mural03-2.jpg
・・・パンツ出てるよヽ( ̄▽ ̄)ノ

余計なお世話?(笑)

本日コメント欄を閉じさせていただきます
ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪


  1. 壁画制作




MURAL 2014 :: 2014/06/26(Thu)
綺麗に晴れた日曜日、今年も壁画のイベントを見に行きました。

毎年、同じ通りで行われるので、もう描く壁が無いのでは?と、要らぬ心配をしたりしましたが

壁って結構あるものなんですね(笑)

2014Mural01.jpg
でも、去年描いた絵の上に描いているところもあって、ビックリしたりしました
せっかく描いたのに、たった一年で消える運命だったとは・・・(T T)



2014Mural01-2.jpg
お人形さんみたいな女の子♪



2014Mural01-3.jpg
コンテナの中に作られた部屋では



2014Mural01-4.jpg
絵を描いていました



2014Mural01-5.jpg
このお嬢さんは休憩中かな・・・可愛かったのでパチリ♪



2014Mural01-6.jpg
ここを歩く人は指を差されます(笑)



2014Mural01-7.jpg
去年のテニスの絵の方が好きだったけど跡形もなくなっちゃったよ

因みにここに描かれていた去年の壁画はこちら
この時の4枚目↑と5枚目↓の絵の上に新しく描いていました。


2014Mural01-8.jpg
こちら側のは今年の方がいい




2014Mural01-9.jpg


とまあ、言いたいことをあれこれ言いながらぶらぶら歩いていました。

去年に比べると、描いている人たちが少なくて物足りなさを感じないでもなく

それに露天のお店が多く出ていたので、ただの歩行者天国みたいな感じもしました( ̄∇ ̄;

でも、こういうイベントは楽しいですね~。

いつの間にかたくさん歩いていました♪


  1. 壁画制作
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




あたま :: 2014/06/24(Tue)

モン・ロワイヤル公園の展望台の手前で「あたま」発見♪

2014PMR03.jpg


ちょっとキモチワルイ


2014PMR03-2.jpg

でも、子供は気にしない(笑)


あたまだけというのも何なので、おまけの「白い花」

2014PMR03-3.jpg



2014PMR03-4.jpg

コデマリのようだけど・・・
少し前までとても綺麗に咲いていました。

そういえば、ライラックも芍薬のような花も咲いていたのに
気がつけばもう葉っぱだけに・・・(^^;
気温も今週は26,7度あって、ちょいと暑いです。
もう花より緑が茂る頃なのね^^

今月はなかなかコメント欄を開けられません。
なぜかというと、夫が有給休暇消化のため休みを取りまくっているから~。
数えてみたら今月の出勤日数は15日・・・いいのかい、こんなんで?
今日も明日もお休みだー。
うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~(T T)
嬉しい叫びということにしといてください(笑)

ということで、本日もコメント欄を閉じさせていただきます
ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪


  1. 気になったモノ




F1 CanadaGP -おまけ- :: 2014/06/23(Mon)
ジル・ヴィルヌーヴ・サーキットへ行った後、昼食を済ませ
ダウンタウンで行われていたF1関連のイベントにも行ってみました。

2014F105.jpg
生憎の曇り空・・・



2014F105-2.jpg
でも、金色の車は輝いていました(記念撮影中の人を横から撮り、笑)



2014F105-3.jpg
テラスでご飯食べている人は「これ俺の車~」なんて冗談を言ったりしているのだろうか



2014F105-4.jpg
一瞬カッコいいかな、と思ったものの、正面から見たらアマゾンにいる赤いカエルみたいだった



2014F105-5.jpg
何も言うことは無いでしょうね



2014F105-6.jpg
ゲームに夢中



2014F105-7.jpg
昼休みはもうとっくに終わっているんじゃぁないですか?



2014F105-8.jpg
「気が済むまで遊んでいきなよ、yeah~♪」と、歌っていました(うそです、笑)

ここのイベントを楽しんでいたのは圧倒的に男性が多かったです。
皆さん楽しそうで何よりでした♪

長い、長いF1関連の記事はこれにて終了。
最後までご覧くださり、どうもありがとうございました^^


  1. F1カナダGP
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




2014 F1 CanadaGP -4- :: 2014/06/21(Sat)
F1 CanadaGPのイベントで見かけた人・・・

2014F104.jpg
この人は誰?


2014F104-1.jpg
そして、この人もわからない



2014F104-2.jpg
襟を立てているから、ドライバーかなと思ったんですが・・・
ピットのクルーだったりして(笑)



2014F104-3.jpg
ピット内に特別に入らせてもらっていたおじさん、決まってます。とっても楽しそうでした^^



2014F104-4.jpg
トリコロールカラーのかわいいキャップ♪



2014F104-5.jpg
この方たちは見るからにファンですね



2014F104-6.jpg
プロのカメラマンかな



2014F104-7.jpg
タイヤ置き場



2014F104-8.jpg
その横でタイヤを持って記念撮影していた人(横から失礼)



2014F104-9.jpg
消火器を撮っていた人は、あともう2人ぐらいいたかな(笑)



2014F104-10.jpg
そして、ゲートを出るとお迎えのバス リムジンが来ていました



2014F104-11.jpg
さようなら、また来年(多分)

ということで、F1 CanadaGPのイベント関連の記事も残すことあと一つ。
長いですね、でも、まだ続くんですよ。
きっと飽きているでしょうね~(笑)
お付き合いついでにまた見に来てくださったら嬉しいです。

今日も最後までご覧くださり、どうもありがとうございました♪


  1. F1カナダGP




2014 F1 CanadaGP -3- :: 2014/06/20(Fri)
前回に引き続き、F1 CanadaGPのイベントの様子です。
今回もあまり代わり映えはしませんが、お時間のある方はゆっくりしていってください。

2014F103.jpg
表彰台、今年はこんなデザイン



2014F103-2.jpg




2014F103-3.jpg
タイヤ係の人・・・確かこの人去年も撮った(笑)



2014F103-4.jpg




2014F103-5.jpg




2014F103-6.jpg
カッコいいなこのマシン。ステッカー(?)貼ってた



2014F103-7.jpg
長袖着ているのかと思った



2014F103-8.jpg




2014F103-9.jpg



2014F103-10.jpg
コバヤシさんは不在



2014F103-11.jpg




2014F103-12.jpg
トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュ でいいのかな??

ピット前に置かれていた色々なパーツ
これが組み立てられてF1のマシンになるんですね。

華やかな表舞台の主役はあくまでもドライバーですが
でも、それは裏で支えている人たちがいればこそ。
このイベントのよいところは、そんな人たちの姿を間近で見れることです。
自信と誇りを持って働いている人たちの姿はとても素敵でした^^

最後までご覧くださり、どうもありがとうございました♪


  1. F1カナダGP




2014 F1 CanadaGP -2- :: 2014/06/18(Wed)

バスから降りて歩いてきた先には表彰台があります。
白いテントの辺りに人がたくさんいるのは、ドライバーのサインをもらうための列。

2014F102.jpg
本当は、今年は並んでみようかなと思っていたのですが、思いもかけないお荷物夫が一緒だったので断念



2014F102-2.jpg
でも、諦めきれず遠くからボケボケ写真を撮ったりしました。
相変わらずドライバーが誰なのかよくわからない・・・でもこの人は



2014F102-3.jpg
後でここのピットの絵を見て#26だと確認。
しかし・・・


2014F102-4.jpg
この右側の人は誰???
調べてもわからず、もしかして#26が連れてきた友達とか?なわけないか(笑)



2014F102-5.jpg
多分、ここら辺からスタート



2014F102-6.jpg
多分、スタートシグナルに関係しているコントロールパネル



2014F102-7.jpg
Kimi Raikkonenのピット、「裏山のさんぽ」のチビmomoさんへ贈る♪(笑)



2014F102-8.jpg
馬のマークと~



2014F102-9.jpg
赤い車といえばフェラーリ



2014F102-10.jpg
誰か乗り込んでた



2014F102-11.jpg
スタートシグナル、ランプが消えて、各車一斉にスタート!



2014F102-12.jpg
って、市バスだよ・・・それも逆走(笑)

長い割には、たいした写真がなくて申し訳ないです( ̄∇ ̄;
でも、まだ続きます。

本日コメント欄を閉じさせていただきます
最後までご覧くださり、どうもありがとうございました♪
懲りずにまた見に来ていただけたら嬉しいです(〃∇〃)


  1. F1カナダGP




2014 F1 CanadaGP -1- :: 2014/06/16(Mon)
今年も行こうと密かに計画を立てていた、F1 CanadaGPのイベント。
すると、夫がちょうどこの週に1日、有給休暇消化のために休みを取ると言いだしたので
一応「じゃあ、一緒に行く?」と聞いたら、行ったことのない夫は「行く!」と即答。

しょうがないので今年は夫を連れてジル・ヴィルヌーヴ・サーキットへ行きました。
この日のイベントは午前中の3時間だけなので、さっさと朝ごはんを済ませ地下鉄に乗ってGo!

2014F101.jpg
駅から歩いて、サーキット場入り口まで来ました



2014F101-2.jpg
ここでマクドナルドが無料でスムージーを配っていたので、それを手に入れ、先に進む
こういう時に限って無駄にポーズを取る夫、それも手だけなのに・・・
というか、もしかしてこの写真自体いらない?( ̄∇ ̄;



2014F101-3.jpg
ここからバス(それも普通の市バス)に乗ってピットのあるところまで行きます



2014F101-4.jpg
サーキットコースを走るバス、すごかったですよ、カーブでは車体が半分以上傾いていましたからね
・・・うそです、多分時速30kmぐらいじゃないかな(笑)



2014F101-5.jpg
着きました。バスを降りて早々、呼んだわけではないのに
この方が振り向いてくれました、でも、スムージー飲んだばかりなのでビールはいらないです



2014F101-6.jpg
ホットドッグが美味しそうだなと見ていたら、笑顔を向けてくれました
ありがとう♪ あなた方の笑顔でお腹いっぱいになりました



2014F101-7.jpg
その先には去年同様、数々の車が展示され、それを見ながら歩みを進めます



2014F101-8.jpg
相変わらず、これはF1の車ではない!ということしかわからない私



2014F101-9.jpg
サインをしているドライバーがいたので、私も一応サインをいただき写真を撮らせていただきました
#82 Karl Wittmer/Canadian Touring Car Championship (CTCC)のドライバーだそうです



2014F101-10.jpg
その先にもう一人いたので同じく、サイン&写真
#91 Max Hanratty/Exclusive Autosport のドライバー、若いです

何のレースに出場されているのか、よくわからなくて申し訳ないですが
お二人ともこれからも頑張ってください!


2014F101-11.jpg
これ面白~い

この後、ピットのある方へぶらぶらと歩いていきました。
ということで、続きは次回。

調子に乗って今年はあと3回+おまけという長さになってしまいました。
カナダでのF1GPはとっくに終わっているのに~(笑)
よろしければ、興味のある方はまた見に来てください。
といっても、どうしようもない写真ばかりですが~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

最後までご覧くださり、どうもありがとうございました♪


  1. F1カナダGP
  2. | trackback:0
  3. | comment:18




視線 :: 2014/06/14(Sat)


2014BW11.jpg




2014BW11-2.jpg

分譲住宅宣伝の巨大ポスター
こえ~よ( ̄∇ ̄;

本日コメント欄を閉じさせていただきます
ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪


  1. 風景(B&W)



次のページ