ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




街歩き :: 2014/11/29(Sat)



2014BW17.jpg




2014BW17-2.jpg




2014BW17-3.jpg




2014BW17-5.jpg





2014BW17-4.jpg


最後の写真の人、傘をステッキみたいにして

軽やかな足取りで歩いていたのが印象的でした。

首からキャノンのカメラをぶら下げていました^^

本日コメント欄を閉じさせていただきます
ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪


  1. 風景(B&W)




初冬の陽 :: 2014/11/27(Thu)



2014SC02.jpg




2014SC02-2.jpg




2014SC02-3.jpg




2014SC02-4.jpg


冬は日が傾くのが早いですね。

3時頃にはもう夕方の雰囲気が漂って

寂しいような、損したような、追いかけられているような

そんな気分になります。



  1. ダウンタウン
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




うろこ雲を追いかけて :: 2014/11/25(Tue)
2週間ぐらい前に、転んだということを記事に書きました。
今日はその日に撮った写真を少々。

外に出たら、空にはきれいなうろこ雲

久しぶりに見た光景に心踊り

2014CDN04.jpg


綺麗だなと、空を見上げながらふらふら(もうこの時点ですでに危なかった、笑)


2014CDN04-2.jpg


うろこ雲を追いかけて


2014CDN04-3.jpg


聖ジョゼフ礼拝堂までやって来た

右手の方に進んで、普段は歩かない道を歩いてみたら


2014CDN04-4.jpg


素敵な木を見つけて、また心躍らせた・・・のも束の間

踊らせ過ぎたせいか、この後転びました(笑)


2014CDN04-5.jpg

そして、最後に力を振り絞って撮ったこの日最後の一枚ヽ( ̄▽ ̄)ノ

帰る頃にはうろこ雲はすっかり消えていました。

因みに転んだのは2週間も前なので今はもうなんともないです!
その節はご心配いただき、どうもありがとうございました。

本日コメント欄を閉じさせていただきます
ご訪問くださり、どうもありがとうございます^^


  1. 教会・礼拝堂・墓地、他




イベント会場にて :: 2014/11/24(Mon)

スナイパーを発見!


2014zombies03.jpg
狙った獲物は逃さない




2014zombies03-2.jpg
狙って




2014zombies03-3.jpg
パシャリ




2014zombies03-4.jpg
ミッション完了!




2014zombies03-5.jpg

やけに低いところにいるスナイパーだったヽ( ̄▽ ̄)ノ


多分以前にもこの人のこと撮ってる。
2度目の出会い~(笑)


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




イロイロ -4- <ケベックシティ編> :: 2014/11/22(Sat)



2014quebec06.jpg




2014quebec06-3.jpg




2014quebec06-4.jpg




2014quebec06-2.jpg




2014quebec06-5.jpg




2014quebec06-6.jpg




2014quebec06-7.jpg




2014quebec06-8.jpg




2014quebec06-9.jpg




2014quebec06-10.jpg




2014quebec06-11.jpg




2014quebec06-12.jpg


楽しかった思い出、イロイロぎゅぅ~っと詰め込んでみました。
たっぷり詰まっちゃった(笑)

本日コメント欄を閉じさせていただきます
ご訪問くださり、どうもありがとうございます^^
楽しい週末を~♪


  1. イロイロ




紅と黄 :: 2014/11/20(Thu)



2014SWD09.jpg




2014SWD09-2.jpg




2014SWD09-3.jpg

散歩していて見つけた風景。
落ち葉って綺麗♪



  1. 風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




カリカリ :: 2014/11/18(Tue)

本日はある方のリクエストにお答えして久しぶりのリス♪


2014ecureuil11.jpg
公園に行くと、さっそく木にへばりついているリスを発見。



2014ecureuil11-2.jpg
そして、その右側の木には逆さまでへばりついているのが2匹・・・



2014ecureuil11-3.jpg
逆さまで日光浴だろうか? 面白かったのでもっと近づいてみた。
小さい方は一目散に逃げたが、コイツはへばりついたまま、やけに根性のあるヤツだった。



2014ecureuil11-4.jpg
振り返ると、私も見られていたヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)



少し進むと、頭上からカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ・・・
という音が聞こえ見上げたら

2014ecureuil11-5.jpg
リス食事中。


                       
2014ecureuil11-6.jpg
カリカリカリカリカリカリ・・・かなり固いのか、なかなか減らない( ̄∇ ̄;



2014ecureuil11-7.jpg

そのうち他のリスがやってきて、木から追いやられてしまった。

が、決して手放さなかったカリカリ。

そんなに美味しい物なのかい?と、疑問を投げかけてみたが

返ってきたのは、カリカリカリカリカリカリカリカリ・・・という音だけだった。


本日コメント欄を閉じさせていただきます。
ご訪問くださり、どうもありがとうございます^^
                        カリカリカリカリ・・・♪

  1. りす




ある秋晴れの日 :: 2014/11/17(Mon)


2014WM03.jpg




2014WM03-2.jpg




2014WM03-3.jpg




2014WM03-4.jpg




2014WM03-5.jpg




2014WM03-6.jpg




2014WM03-7.jpg


公園で撮った写真
後で見たら見事に全部縦位置でした。
なんでだろ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)

天気予報で今日は雪、3-5cmぐらい積もると言っていました。
出かける時は滑らないように気をつけたいと思います!
午後からは雨のようなので、夜には融けちゃうかな。

ということで、もう冬に突入しているモントリオールなのですが
私の頭の中はまだ秋、それに落ち葉の写真なども残っているので
現実の季節は無視して、しばらくこのまま秋で突き進もうと思います(笑)
よろしくお付き合いください^^


  1. 公園・植物園
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




街角で :: 2014/11/15(Sat)

元気ですかーーーーーーっ!!
2014ours01.jpg
と、クマに声を掛けられた気がした・・・が、きっと気のせい。



その後・・・

2014ours01-2.jpg
またしてもクマに遭遇



2014ours01-3.jpg
「座っていきなよ」って言われて、クマった・・・(困った)
ヽ( ̄▽ ̄)ノアハハハハ~くっだらな~い(笑)

昨日の夕方雪降った~冬来ちゃったよ♪

本日コメント欄を閉じさせていただきます。
ご訪問くださり、どうもありがとうございます^^


  1. 気になったモノ




ケベックシティにて :: 2014/11/13(Thu)

-晴れの日-

2014BW15.jpg




2014BW15-2.jpg




2014BW15-3.jpg




2014BW15-4.jpg




-曇りの日-

2014BW16.jpg




2014BW16-2.jpg




2014BW16-3.jpg




2014BW16-4.jpg


晴れの日、曇りの日・・・だからどうした、って感じですね。
ただモノクロで晴れの日と曇りの日に撮っただけです。
別に意味はないです(笑)

あと、写真の枚数多いですよね。
本当は2回に分けようと思ったんですが
気が変わって、全部載せてしまいました。
これも別に意味はないです(笑)

本日コメント欄を閉じさせていただきます。
ご訪問くださり、どうもありがとうございます^^


  1. 風景(B&W)



次のページ