ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




日光浴日和 :: 2015/05/30(Sat)

ある晴れた、少し暑い日に公園に行きました。

2015Jarry01.jpg




2015Jarry01-4.jpg
お花見しながらハンモックでゆらゆら~♪




2015Jarry01-3.jpg
どこの公園でも見られる日光浴風景




2015Jarry01-2.jpg
これからの季節もスケート靴からローラーブレードに履き替えて、やっぱりホッケー♪




2015Jarry01-5.jpg
読書中♪




2015Jarry01-6.jpg


少し前まで、夏を通り越して秋が来ちゃったのかな?というような気温でしたが
ここのところムシムシと暑くなってきました。

そんなに急いで暑くならないでもいいよ、と言いたいところですが、聞いちゃくれないですね。
というよりも、誰に言ったらいいんでしょうか?(笑)

にわか雨も多くて、どんよりとした日が続いているので
先日、気分転換がてら図書館に行き、本を借りてきました。
久しぶりに小説ではない本を読んでいるので、読む速度がカタツムリ並みです(笑)
それでも、興味津々で雨音をBGMにして毎日少しずつ読み進めています^^

本日コメント欄を閉じさせていただきます
ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪


  1. 公園・植物園




イロイロ -9- :: 2015/05/27(Wed)



2015iroiro05.jpg                                                                          1




2015iroiro05-2.jpg                                                                          2




2015iroiro05-3.jpg                                                                          3                                                                          



2015iroiro05-4.jpg                                                                          4




2015iroiro05-5.jpg                                                                          5




2015iroiro05-6.jpg                                                                          6

本日のイロイロは赤尽くし♪

1. 地下鉄のホームにある広告
2. IKEAで展示されていたランプ
3. 羽田空港
4. 地元のテレビ局 (Radio-Canada)
5. 古い消防車×2台
6. お肉屋さんの駐車場

いつも何も書かなくて素っ気無いので今日は説明付き。
そんなに大袈裟な物じゃないですけどね(笑)
それにしても赤って本当目に付きます^^


  1. イロイロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




カラフルです :: 2015/05/25(Mon)

新しい病院ができました

2015VD01.jpg
あまり病院らしくないところがよいです


裏手はこんな感じで、やっぱりカラフル

2015VD01-2.jpg
建物の撮り方がよくわからない



2015VD01-3.jpg
近寄ってみましたが、いまいちです


そして、懲りもせず場所を変えて撮ったら・・・

2015VD01-4.jpg
クマが頭ぶつけてるみたいになったーーーっ(T T)

ごんっ!いててっ (笑)

本日コメント欄を閉じさせていただきます
ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪


  1. 教会・礼拝堂・墓地、他




心願 :: 2015/05/23(Sat)



2015BW06.jpg




2015BW06-2.jpg




2015BW06-3.jpg




2015BW06-4.jpg


礼拝堂へ行くための階段は3つあります(2枚目参照)
そのうちの真ん中の階段は、敬虔な信者の方々が
お祈りしながら一段一段膝で上られる階段です。

ここで静かに祈る信者の方の姿を目にするたびに
信仰の深さを感じるような気がします。

本日コメント欄を閉じさせていただきます
ご訪問くださり、どうもありがとうございます

  1. 風景(B&W)




リンゴの花咲く散歩道 :: 2015/05/21(Thu)



2015SND05.jpg




2015SND05-2.jpg




2015SND05-3.jpg




2015SND05-4.jpg




2015SND05-5.jpg




2015SND05-6.jpg

ピンク色の花が咲いているこの木(多分リンゴの木)があちこちに植わっています。

青空に映えてとっても綺麗なので、見かけるたびにしばらく立ち止まって見上げます。

今年は季節が巡るのが早いのか、花が咲いて散るのがあっという間で

あまりじっくりこの花を見ることが出来ませんでした。

桜のようにはらはらと花びらを落とした木には今青葉が出てきています^^

季節のせいにしましたが、私がぼんやりし過ぎていたために見逃した可能性も無きにしも非ず(笑)

本日コメント欄を閉じさせていただきます
ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 風景




気になりました :: 2015/05/19(Tue)

いつも通っている道で、この間気が付いたんですが・・・

2015etc03.jpg
道路のセンターラインって結構曲がっているものなんですね(笑)



センターラインだけというのも愛想がないので、もう一つ。

先日見かけたバス。

2015etc04.jpg
バスの後ろを運転する男性は、そのまま付いて行かないように要注意ですね。



2015etc04-2.jpg
横を走る車も脇見運転にならないよう十分注意してください!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

つい2,3日前に同じバスを見たのですが
後ろの水着姿の女の子たちのポスターがワンピースを着た女の子たちに代わっていました。

・・・バスの後ろが大渋滞になった、とか?(笑)

本日コメント欄を閉じさせていただきます
ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 気になったモノ




お散歩日和 :: 2015/05/17(Sun)
いつ行ったのか忘れてしまったんですが、夫と植物園にお散歩をしに行きました。

5月の初め頃だったかな・・・細かいことは別にどうでもいいですね。

2015JB01.jpg




2015JB01-3.jpg
マグノリア(多分、笑)




2015JB02-2.jpg




2015JB03-2.jpg
なんだコレ?




2015JB02.jpg




2015JB01-2.jpg




2015JB04.jpg
しゃがんでじっとしていると寄ってきます。大きいからちょっとコワいんですが(^^;




2015JB04-2.jpg
もう一羽来たので、私はしゃがみながら後退。その姿を後ろで見ていた夫は苦笑い。




2015JB04-3.jpg




2015JB02-3.jpg
満席




2015JB04-4.jpg
カモたちは芝生の上で寛いでいました^^

今頃はもっと緑が濃くなっていて、たくさん花が咲いていると思います。

本日コメント欄を閉じさせていただきます
ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 公園・植物園




ぽ・ぽ・ぽ :: 2015/05/15(Fri)

たんぽぽ^^

2015CDN01.jpg




2015CDN01-2.jpg




2015CDN01-3.jpg




2015CDN01-4(a).jpg


雑草だけど綺麗な黄色に目を引かれます♪


◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

話は変わりますが・・・

先日、冷蔵庫に貼ってあるカレンダーの前で夫が何かしていたので

「なーにーしーてーるーのー?」と、覗き込んだら

2015etc02.jpg

5月と6月に丸印が一杯 ( ̄∇ ̄;コ、コレハ?

も、もしや毎年恒例の「消えてしまう前に有給休暇を消化しちゃおう計画」か!

今年はまとめて取るのね・・・それも2ヶ月連続。

いや、別いにいいんですけどね(笑)

お天気よかったらお弁当作ってピクニックにでも行こうかなヽ( ̄▽ ̄)ノ

とうことで、本日コメント欄を閉じさせていただきます
ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 風景




5月のある日 :: 2015/05/14(Thu)

保護色(笑)の猫さん発見♪ もう少しで見逃すところでした

2015Chat03.jpg


ゴミ箱の上で気持ち良さそうに寝ていました


2015Chat03-2.jpg

置物みたい~ヽ( ̄▽ ̄)ノカワイイ



2015Chat04.jpg

近所で見かけるおじさんは、この時期になるとよくデッキチェアに座って日光浴をしています。

その足元ではいつもこの子がのんびり。

暖かくなったので、猫さん達も外に出てきました♪

本日コメント欄を閉じさせていただきます
ご訪問くださり、どうもありがとうございます^^


  1. ねこ




FanJam 2015  :: 2015/05/12(Tue)

モントリオール・カナディアンズ(仏: Les Canadiens de Montréal、英: Montreal Canadiens)は

モントリオールを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のプロアイスホッケーチームです。

先週の日曜日、フロリダ州タンパを本拠としているタンパベイ・ライトニング との試合がありました。

ということで、試合が行われる前に開催していたFanJamを覗いてきました。

2015FanJam01.jpg
なんだかアイスホッケーファンのようですが、たまにテレビで見るぐらいです
それもずーっと見ているわけではなく、見ている番組がCMになった時に得点をチェックするぐらい・・・
全然ファンじゃないですね(笑)



2015FanJam01-2.jpg
ビールはいらんかぇ~



2015FanJam01-3.jpg
売れました♪



2015FanJam01-4.jpg
お土産物屋さん



2015FanJam01-5.jpg
31番Priceはゴールテンダー(ゴールキーパー)、人気があります



2015FanJam01-6.jpg
ロッカールームのセットの前で記念撮影。いつものように横から撮り♪



2015FanJam01-7.jpg
ロデオ、がんばっていましたが、この後振り落とされました



2015FanJam01-8.jpg
カナディアンズのマーク刈り。この子のお父さんもしていました(笑)



2015FanJam01-9.jpg
トリコロールカラーはカナディアンズカラー♪



2015FanJam01-10.jpg
手にしているスティックでほっぺにトリコロールカラーを塗ってくれます
この可愛いお嬢さんにどうですか?と、言われましたがお断りして写真だけ撮らせていただきました^^



2015FanJam01-11.jpg
そろそろお腹がぐーっと鳴りそうだったので退散(またかよ!笑)


この夜の試合は、2-1でカナディアンズが勝ちましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

でも、試合は6試合あり、そのうちの4試合に勝たなくては先に進めません。
カナディアンズはもうすでにタンパベイ・ライトニングに3試合負けているので後がありません。

今日5月12日の試合もぜひ勝って、もうひと踏ん張りしてもらいたいものです。

今日は長くなってしまいました。
最後までご覧下さり、どうもありがとうございました♪


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



次のページ