ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




悩んだ末 :: 2017/03/02(Thu)
2月16日(木)
この日私は悩んでいました。
頭を抱え、うんうん唸り、眉間にしわを寄せ・・・今夜の夕飯をどうするべきか、と!
ちょっとオーバーに言いました(笑)
でも、料理のレパートリーが少ないので、何も思いつかない時は本当大変です。

この日も悩みに悩んで、ようやく思いついたのが「親子丼」。
しばらく食べてないしいいかも!と、思ったのものの・・・

2017SD1.jpg


冷蔵庫を覗いたら卵がないじゃありませんか。
これだと「親丼」になってしまう・・・


2017SD1-2.jpg
寄り添って歩く姿から目が離せなかった


と、苦笑いしたのも束の間、よく考えたら鶏肉もなかった(笑)
ということで家にある食材では「丼」しかできないことが判明。


2017SD1-3.jpg


いくらなんでもそれを夕飯に出すわけにはいかないので
よっこらしょっと思い腰を上げて買い物へ。


2017SD1-4.jpg
雪があると季節はずれのクリスマスツリーもあまり違和感がない


降り積もった雪が綺麗だったのでスーパーまでの道々写真を撮りながら歩く。
買い物に行く時もカメラをバッグに、出かける時は忘れずに。


2017SD1-5.jpg


スーパーに着いて卵と鶏肉とついでにヨーグルトを買って元来た道を引き返す。
肩に掛けたバッグを揺らしながら帰りもパチリ。
写真を写すのに夢中になって卵を割ってしまったら悲しいので適当なところでやめる。


2017SD1-6.jpg

そして夕飯の時間となり・・・
夫も大好き熱々のチキンドリアを食べました。
あれ?親子丼はどこへ? (´・ω・`)
間際に献立変更しちゃったー。
ということで、卵の出番はなしでした(笑)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 日常