ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




雪やこんこ :: 2017/03/16(Thu)

あられやこんこ 降っては降っては ずんずん積る・・・
ということで火曜日にスノーストームが来てどっさり積もりました。
写真は昨日(3月15日)のものです。

2017SD2.jpg


雪が融けて、春が一日一歩、三日で三歩と近づいて来ていたのに
三歩進んで四歩ぐらいさがって行ってしまいました ヾ(´;ω;`)
人生はワン・ツー・パンチですね(笑)


2017SD2-2.jpg


とはいうものの、雪好きなのでこれだけ積もると心ウキウキ。
買い物ついでにカメラを持ってちょっとうろうろ。


2017SD2-3.jpg


うろうろし過ぎて地下鉄の駅まで行ってしまったので
電車に乗って少し遠いスーパーまで行く事にしました(笑)


2017SD2-4.jpg


着いた先はダウンタウンに近い場所だったので、すでに除雪が終わっていました。
ちぇっ、つまらないなーと、パンとトマトとサーモンを買って
帰りはバスに乗って帰ろうとバス停でバスを待つこと20分・・・


2017SD2-5.jpg


パス来ないー (´;ω;`)
バスを待っている人の列もかなり長いものになってきて、みんなイライラ。
こういう場合、ここまで待ったからもう少し待つべきなのか
それとも地下鉄で帰るべきなのか・・・


2017SD2-6.jpg
かろうじて上半分だけ雪をどけてあった車。ここで力尽きたのか・・・


迷った末、雪でバスが遅れているのなら地下鉄で帰った方がいいだろうと考えて
地下鉄で帰ることにしました・・・最初からそうすればよかった(笑)


2017SD2-7.jpg
積もった雪が帽子みたいで可愛かったポスト


でも運の悪い事にちょうど電車が出たあとで
結局次の電車が来るまで6分待たなければいけなかったという。
またもやワン・ツー・パンチを食らいました。


2017SD2-8.jpg
今年初撮りの雪に埋まる自転車

家に帰ってきた時にはお昼をとっくに過ぎていて超腹ペコ状態でした。
隣近所に聞こえるぐらいお腹が鳴っていましたからね(ウソです、笑)
綺麗に積もった外の雪を眺めながらサンドイッチをモリモリ食べました^^

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 日常