ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




ディナーと花火と・・・ :: 2017/08/07(Mon)

ある土曜日、夫の元同僚にディナー&花火見物においでとお呼ばれしました。
この春に引っ越したばかりの彼は見晴らしのよい12階に住んでいます。
セント・ローレンス川やジャック・カルティエ橋が目の前に見えて風通しも抜群。

2017DT9.jpg


腕によりをかけて作ってくれたディナーもとっても美味しくて舌鼓を打ちっぱなしでした。
いつものことながら食べるのに一生懸命だったので写真はないです(笑)


2017DT9-2.jpg


普段お酒を飲まない私ですが、この日は前菜時に白ワイン
メインとチーズの時に赤ワイン


2017DT9-3.jpg


花火が始まって、デザートの時にシャンパン
という風に進められるままに飲んでいたらいい気持ちに♪


2017DT9-4.jpg


花火を見てると「たまやーーーっ!」って、叫びたくならないですか?


2017DT9-5.jpg


「かぎやーーーっ!」でもいいですけど


2017DT9-6.jpg

花火終了後にはコーヒーをいただいて、しばし歓談。
そろそろ電車がなくなりそうだったので、ご馳走様、どうもありがとう!と、素敵なおうちを辞しました。
そして家に帰り、あぁ、楽しかったなぁと余韻に浸って寝たのはいいのですが
真夜中に頭が痛くて目が覚める。
痛くって眠れないのでアスピリンを飲んで再びベッドへ。

次の日、朝起きてから夕方頃までずーっと頭が重くてだるくて・・・
調子に乗って飲んだらこのざまです、明らかに二日酔いですね(笑)
美味しいディナーと、綺麗な花火、そしてお土産に二日酔いを持ち帰ったある土曜日の話^^

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 日常