ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




2017 旅の空 Mont-Tremblant1日目① :: 2017/08/12(Sat)
今年の夏季休暇はさくっと近場で3泊4日のキャンプ&ハイキングでした。

モントリオールから車で約2時間弱のところにある「モン・トランブラン州立公園」に行きました。
場所はモントリオールの北に広がるロレンシャン高原、秋の紅葉の名所として有名なところです。

2017MontTremblant1.jpg
州立公園に着いて、テントを設営した後は、5,4kmのLa Rocheコースでハイキング。



2017MontTremblant1-2.jpg
すごい!と、足を止めて見入った木。

石の上にも三年・・・ということわざが頭に浮かびましたが、これはどう見ても3年以上ですね。



2017MontTremblant1-3.jpg
頂上の見晴台からの景色。去年行ったところとあまり変わらない(笑)



2017MontTremblant1-4.jpg
カワイイ子発見!!



2017MontTremblant1-5.jpg




2017MontTremblant1-6.jpg
さっきの子がキノコをくわえて再び登場。



2017MontTremblant1-7.jpg
空を見上げたら気持ちよさそうに鳥が飛んでいました。



2017MontTremblant1-8.jpg
ふと足元を見たらそこにも鳥が!

名前を調べてみましたが、わかりませんでした~ (´・_・`)(笑)

1日目②へ続きます。
ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 旅行・夏