ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




アイスホッケー観戦 :: 2017/02/06(Mon)

詳しい事はよくわからないのですが(笑)
アマチュア・チームによるアイスホッケーの試合があったので夫と見に行きました。

2017event2.jpg




2017event2-2.jpg
見ての通り吹きっさらしなので寒かったです。アイスホッケーをする場所は6面ぐらい作られていました




2017event2-3.jpg
片隅にはこんなコーナーも

ピッツバーグ・ペンギンズのキャプテンSidney Crosby選手が10~16歳の時に
家の乾燥機でシュートの練習をしていたそうです。



2017event2-4.jpg
で、作られていた体験コーナー。やっている人いました(笑)




2017event2-5.jpg
さて見学




2017event2-6.jpg
ベンチを暖めていた人




2017event2-7.jpg
救急医療班の人も試合を楽しんでいた様子




2017event2-8.jpg
決勝戦だったのかな、白熱した試合を繰り広げていました

見応えのある試合でしたが、ここのリンクには囲いというものがないので
勢いあまって選手が転げ出たり、シュートを外れたパックが飛び出す事もしばしば。
万が一パックが飛んできて当たったらお話にならないぐらい痛いことになりそうだったので
私は人の影に隠れて見ていました(笑)



2017event2-9.jpg
ビールはいらんかえ~?

いらんわっ!!(笑)
この寒い中で飲んだら凍るわ。
あ、でも二人組の女性が買って美味しそうに飲んでいました。

この後、私たちは寒さに抗えず早々に退散~ (´・ω・`)

最後までご覧くださり、どうもありがとうございました♪

  1. イベント