ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




ある夏の夜の出来事 :: 2017/07/22(Sat)
ある土曜日、フランスから来た「TRANSE EXPRESS」という芸術パフォーマンス集団が旧市街でショーを催しました。

大きな丸いドレスの女性たちは綺麗な歌声を響かせ、その周りでは太鼓隊が所狭しとあちこち動き回り
少しずつ通りを移動しながら広場へ向かうのを、私たちも見物しながら後に続きます。
広場に着くと山車の上でガイコツ姿の人たちがエレキギターを弾く横でアクロバットが行われ
それが通り過ぎるとフィナーレの空中でのバイオリンの演奏がありました。

とっても素晴らしいショーでしたが写真はほとんどブレブレ(笑)でもせっかくなので少しだけ載せたいと思います。

2017event9.jpg




2017event9-2.jpg




2017event9-3.jpg




2017event9-4.jpg




2017event9-5.jpg




2017event9-6.jpg




2017event9-7.jpg
<Montréal375>

上の写真を撮った直後、夫がいないことに気付きました。
なんかはぐれそうだな~という予感がしていたんですが、見事にそれが当たりました(笑)
探そうにもすごい人混みで見つけられそうにもないし、私は携帯もスマホも持っていないので
探すのは諦めてそのまま一人でショーが行われる広場に移動。

最後のショーを楽しんで、さぁ帰ろうとメトロの駅に向かいました。
そこの広場から一番近い駅はあまり好きではないので、一つ先の駅まで歩き
駅のプラットフォームで電車を待つこと5分、電車が来て乗り込んだら目の前の座席に夫が!(笑)

夫は広場から近い方の駅に行きそこから電車に乗ったそうで
その電車に次の駅で私が乗り込んで無事帰りが一緒になったということです。
愛でしょうか・・・?違います、他の何かだと思います(笑)
どこでショーを観ていたのか聞いたら、私が観ていたところより少し前の方でした。
結構近くにいたようです^^

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. イベント(ケベック)