ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




夏のSherbrooke通り :: 2017/07/15(Sat)

美術館のあるSherbrooke通りにはこの夏あちこちにいろいろなアート作品が置かれました。


2017DT7.jpg
はためくたくさんの国旗もそのうちの一つ



2017DT7-2.jpg
美術館前に置かれたトーテムポール

ここだけの話・・・子供の時トーテンポールって言っていました(笑)



2017DT7-3.jpg
ブルーバージョンのLOVE



2017DT7-4.jpg
草間彌生さんの作品も♪



2017DT7-5.jpg
ウサギがびよ~~~ん



2017DT7-6.jpg
日本の国旗見つけたー!

夏はたくさんの観光客で賑わうモントリオール。
この風景を見たいろいろな国から来た人たちは、私と同じように自分の国の国旗を探すのかな^^

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. ダウンタウン




Le Kraken :: 2017/07/13(Thu)

壁画のイベント時に描きかけの絵を見て、出来上がったら絶対に見に来ようと思っていた作品^^


2017DT5.jpg




2017DT5-2.jpg
こんな風に描いていました



2017DT5-3.jpg


描かれていたのはKraken(クラーケン)。
巨大なタコやイカのような頭足類の姿で登場する北欧伝承の海の怪物。



2017DT5-4.jpg
できあがり^^ せっかくなのでアーティストの名前を、モントリオール出身のJason Wassermanさんです



2017DT5-5.jpg
おぉっ!戦っている人が!波間に助けを求めてる人も


そしてこっちでは・・・
2017DT5-6.jpg
あーぁ、捕まっちゃってる (´・_・`)(笑)

☆先日はひよ子の記事にたくさんの拍手コメントをいただきありがとうございました。
 さすがに銘菓ひよ子、人気があるなぁと感服した次第です。
 因みにキューピーもカワイイと言っていただけたので
 もしかしたら調子に乗ってまたそのうち登場させるかもしれません。
 しないかもしれませんが(笑)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 壁画コレクション




ひよ子 :: 2017/07/11(Tue)

モントリオールに帰る日、羽田空港でお土産にとお菓子をいくつか買いました。


2017etc7.jpg
そのうちの一つがこの「ひよ子」。夏バージョンのパッケージがいい感じ。



2017etc7-2.jpg
蓋を開けると・・・

7個入っているはずのひよこが、3個しかない!?
食べてしまっただけの話でミステリーでもなんでもないです(笑)
箱に空っぽ感が漂っていたのでキューピーを入れてみましたがどうでしょうか。

そして、ある日のおやつ時の夫との会話。
「羽田空港で買ってきた日本のお菓子があるから食べよ~」
「あ、それ知ってる。日本にいた時食べた事ある。アザラシだろ」
「・・・え?」
ということで、夫はこれをひよこではなくアザラシだと思っていたことが判明。
ひよこだと訂正しておきましたが、いまいち納得のいかない顔をしていました(笑)


2017etc7-3.jpg
「あなたはアザラシなんですか?」



2017etc7-4.jpg
「ちょっとお味拝見 もぐもぐもぐ・・・」



2017etc7-5.jpg
「ん~このまったりしてもったりしてこっくりしたお味は・・・」



2017etc7-6.jpg
「ごっつぁんでした」

お味は?何味?ひよこ?それともアザラシ?
謎です。

久しぶりにくだらなかったですね、すいません(笑)

申し訳ないのでおまけ
2017etc7-7.jpg
珍しく夜にお出掛けしたときに見た


2017etc7-8.jpg
今年初の花火 (〃▽〃) どどーん

ひよ子のパッケージを思い出しました。

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 日常



前のページ 次のページ