ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




花とリス :: 2017/11/14(Tue)



2017etc16-4.jpg
少し前、公園には綺麗なシュウメイギクが咲いていて




2017Animal25.jpg
その近くでは花より団子のリスが食事中




2017Animal25-2.jpg
因みにこやつらは花を食べる時もあるようで




2017Animal25-3.jpg
コスモスを美味しそうに食べているのを目撃したことがあります




2017etc16-3.jpg

シュウメイギクも食べるのかな・・・よくわかりませんけど
何も食べるものがない時にはつまみ食いしていそうな気がします(笑)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. りす




ゴソゴソ :: 2017/11/04(Sat)



2017Animal24.jpg
木の洞でリスがなにやらゴソゴソ



2017Animal24-2.jpg
ん?



2017Animal24-3.jpg
んー



2017Animal24-4.jpg

しばし見つめあった後、何事もなかったかのように再びゴソゴソに戻るリス。
忙しかったようで相手にしてもらえませんでした (´;ω;`)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. りす




食欲の秋 :: 2017/10/24(Tue)

紅葉の色付きがいまいちで秋っぽくない公園


2017park8-7.jpg




2017Animal21.jpg
でも、食欲旺盛なリスがうろちょろしていたのを見て何気に秋を感じる




2017park8-9.jpg




2017Animal21-2.jpg
いやん、食べてるとこ見んといて~。意外とシャイ(笑)




2017Animal21-3.jpg
顎が痛くならないのかな




2017park8-8.jpg
食べていたのはドングリ

辺りにはドングリの帽子ばかりが残されていました^^

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. りす




ある日の訪問客 :: 2017/10/13(Fri)



2017Animal19.jpg
ちょろり



2017Animal19-2.jpg
あ!



2017Animal19-3.jpg
プランター荒らし登場・・・でも何も植えていないので土をほじくり返しても収穫なし



2017Animal19-4.jpg
諦めて帰る間際にくるりと振り向いて 「帰っちゃいますよ、何かくれるなら今のうちですよ」 アピール♪


そして、別の日・・・窓の外になにかいる・・・

2017Animal19-5.jpg
ヤツだ!(笑)


近づいたら一度引っ込んだのでその隙を狙って窓をそっと開けてカメラを構えて待つこと10秒


2017Animal19-6.jpg
ぴょこ


カメラをコワがるかなと思ったのですが


2017Animal19-7.jpg
余裕でした(笑)


因みに夫に写真を見せたら 「窓なんか開けて、中に入ってきたらどうすんだよ!」
と、本気で心配&怒っていました。
「こちら側には私がいたんだから入ってはこないよ」
と、言うと「ペスト!」と、いつもの決め台詞を吐いてリビングへ去っていきました。
高所恐怖症同様、夫のリス嫌いは治りそうにありません(笑)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. りす




リス×2 :: 2017/09/02(Sat)

キャンプで会った子
2017Animal15.jpg
赤いキノコをもぐもぐ・・・



2017Animal15-2.jpg
ちょっと食べただけでキノコを置いてぷいっとどこかへ。
その後、残りを鳥が食べに来ましたが少しつついただけ。
綺麗な色だけどお味はいまいちのキノコだったようです。



久しぶりにベランダに来た子
2017Animal15-3.jpg
コワいおじさん(夫)のせいなのか、最近あまり来なくなっていたので姿を見た時は嬉しかった。

そして、この間の日曜日の朝のこと・・・
ベランダに面している窓のカーテンを開けた夫が「おいっ!これはなんだ?」
何かと思って夫が差している指の先を見ると、窓の外枠のところにパンの欠片が・・・

え?なんでこんなものがこんなところに?と、思っていると
「食べ物あげたらダメだよ」と夫。私が置いたのだと疑われていました。
「それ置いたの私じゃないから!きっとリスが持ってきて置いていったんだよ!」
と、訴えるも夫が疑っているのは火を見るよりも明らか。
何か言えば言うほどもっと疑われそうだったのでほどほどのところで止めました(笑)

パンの欠片はリスが後で取りに来た時になかったらガッカリするだろうなぁと思い
捨てずにプランターの上に置いておいておきました。
次の朝見たら小さなバンくずが残っているだけ。
ふふふ、やっぱり戻って来たー (〃▽〃)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. りす



次のページ