ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




開けてー! :: 2017/11/08(Wed)

買い物に行く途中・・・

2017SD4-4.jpg


にゃんこ発見^^ 4,5年前からたまに見かけているモーモー柄のコ。
大抵、自分の住んでいるアパートの入口の前でじーっと座っています。

そして、この日は・・・

2017Animal23.jpg
おうちに帰りたいけど中に入れなくてドアの前をうろうろ



2017Animal23-2.jpg
誰か来ないかなー



2017Animal23-3.jpg
誰も来ないので花を愛でて過ごすことにしたようです

この後、私の姿を認めるとドアを開けてもらえると思ったのか近づいて来ましたが
私はここの住人じゃないのでどうすることもできず。
それがわかったのか、ちっ!と言って(そう思えただけ、笑)また花壇のところに戻っていきました。
お役に立てなくて申し訳なかったです (´;ω;`)

ご訪問くださり、ありがとうございます♪

  1. ねこ




街角で・・・ :: 2017/10/19(Thu)

ふと目の隅に映った黒い物体

2017Animal20.jpg
にゃんこだったー (〃▽〃)



2017Animal20-2.jpg
そーっと一歩近づいてみた



2017Animal20-3.jpg
調子に乗ってさらにもう一歩

距離を縮めても目だけちょっと動かしてあとは微動だにもしない
なかなか肝の据わったにゃんこでした。
というかただ単に相手にされていなかったということなのかな・・・(´;ω;`)

エメラルド色の綺麗な瞳のコで
投げ出している後ろ足がどことなくセクシーでした(笑)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. ねこ




さようなら、ご近所さん :: 2017/10/04(Wed)

やけに顔の小さい生き物がこちらを見ている、と思ったら

2017Animal18.jpg
立派な体格のご近所さんでした(笑)



2017Animal18-2.jpg
この時もいつものように元気だった?などと、話しかけひと撫でした後に買い物へ行きました。


それがご近所さんを見た最後になりました。
その後1ヶ月ぐらい姿を見かけなくなって、おかしいなと思い
管理人さんに聞いたら、「あぁ、引っ越したよ」と。
そうか引っ越しちゃったんだ・・・(´;ω;`)


2017Animal18-3.jpg


一度、アパートの裏でいつもいる場所に帰れなくなってまごまごしているご近所さんを見かけて
だっこして正面玄関まで連れて行ったことがあります。
だっこを嫌がるかなと思ったのですが、運ばれるがままでした(笑)
すごく重くって、でもその重みが心地よくもありました。

たった1年の短い間だったけど仲良くしてくれてありがとうね、ご近所さん。
いつまでも元気でいてね。

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. ねこ




芝生の上のご近所さん :: 2017/07/30(Sun)

最近、ここでご近所さんが気持ちよさそうに寝ています。


2017Animal13.jpg
もさもさとした芝はクッション性抜群で寝心地最高 



2017Animal13-2.jpg
天然素材100% 



2017Animal13-3.jpg
お色はグリーンのみ



2017Animal13-4.jpg

お宅の猫ちゃんにもぜひ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今年の夏季休暇はどこにも行かないと、ついこの間宣言したような気がしますが
やっぱり出かけることになりました(笑)
夫がいつの間にか近場でキャンプ&ハイキングの計画を立てていました。
せっかくのお休みにどこにも行かないというのは寂しいんでしょうね。
ということで、少しだけお休みします。
戻りましたらまた皆様のところに伺わせていただきます。
それでは、いってきます!

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. ねこ




ころんころんなご近所さん :: 2017/06/08(Thu)

暖かくなったこの季節、外でご近所さんを見かけることが多くなりました。


2017Animal11.jpg
この日は入り口の前で寝転んで、ころん・・・



2017Animal11-2.jpg
ころん♪



2017Animal11-3.jpg
あ、面白い顔 www



2017Animal11-4.jpg
引き続き・・・ころん



2017Animal11-5.jpg
ころん♪

見かけるとどうしても写したくなってしまうご近所さん。
そしてこの時もあまりの可愛さにこの場を離れられなくなりました。
が、あまり長居をしていると、夫が痺れを切らして一人で出かけてしまうので
後ろ髪を引かれつつ泣く泣くこれにて退散ヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. ねこ



次のページ