ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




Monsieur Cohen -2- :: 2017/11/20(Mon)

モン・ロワイヤル公園の展望台で見覚えのない壁画発見!
夏にはなかったのに・・・あれはどこの通りだろう?
夫に聞いたら「クレセント通りだろ」と、さらっと答えが返ってきました。


2017DT17.jpg


家に帰ってから写真を拡大してみたら
モントリオール美術館の裏手ということが判明。
夫の言葉を信じて探しに行っていたら、見当違いの場所を彷徨い歩くところでした。
調べてよかった。


2017DT17-2.jpg


早速、次の週に見に行ったら、そこにはテレビ局のアナウンサーとカメラマンが。
その日の夜のテレビで分かったのですが、この日はレナード・コーエンの一周忌だったのでした。


2017DT17-3.jpg


邪魔者たち(笑)が去るまで、あたりをぶらぶらしていたら
すごい標識発見!


2017DT17-4.jpg


これいくらなんでも付けすぎでは?・・・と、思ったのですが
よくよく見てみたらストリート・アートでした(笑)


2017DT17-5.jpg


そんなこんなでテレビ局の人たちも帰って行ったので、壁画をじっくり鑑賞。
ここの壁画のコーエンさんは優しい顔をしていました^^

もう一つのレナード・コーエンの壁画はこちら→
ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 壁画コレクション




女性の壁画×4 :: 2017/11/13(Mon)

11月の頭に市長及び市議会選挙があり、モントリオールで初の女性市長が誕生。
ということで、今日は女性が描かれている壁画を集めてみました^^


2017DT16.jpg




2017DT16-2.jpg




2017DT16-3.jpg




2017DT16-4.jpg

これも女性・・・でいいかな?(笑)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 壁画コレクション




久しぶりに・・・ :: 2017/10/23(Mon)

壁画

2017DT14.jpg
なんとなく気品が感じられるカラス




2017DT14-2.jpg
蜂が苦手な人はここのアパートには住めないですね




2017DT14-3.jpg
見てるよ~ちょっとコワいよ~(笑)



2017DT14-4.jpg
なぜバッファローとクマの組み合わせなのかはわかりませんが、なかなか迫力があります

ということで、今回は動物を集めてみました。

因みに最初のカラスの壁画は今ではもう見られません。
違う絵に描き替えられてしまいました (´;ω;`)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 壁画コレクション




見上げた先には・・・ :: 2017/09/08(Fri)



2017DT10-3.jpg




2017DT10-2.jpg




2017DT10.jpg

なにがある?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
先日買い物に行った時、紅や黄色の葉を付けている木を見つけました。
すっかり秋のモントリオールです。

もう暑くなることはなさそうだから扇風機を片付けちゃってもいいかなぁ・・・
この夏は数えるぐらいしか使わなかった扇風機。
ぶんぶんガタガタする音がうるさいのであまり使う気にならず。
その代わり団扇でバタバタ扇いでいました<( ̄- ̄)> エッヘン!省エネに貢献!
って、それほどのことではないですね(笑)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 壁画コレクション




OLA VOLO :: 2017/08/30(Wed)

探してた壁画を発見!

2017PMR01-6.jpg
思っていたよりいい!



2017PMR01-7.jpg
が!私の写真じゃよさが出てない!(笑)



2017PMR01-8.jpg
因みに夫の反応は「ふーん・・・」 そして向かいのベーグル屋に興味を引かれそっちへぶらぶら。



2017PMR01-9.jpg

これを描いたのはOla Voloというカザフスタン出身のカナダ人アーティスト(イラストレーター)。
Webサイトで写真を見たのですが、とっても綺麗な人でモデルさんのようでした。
他にも素敵な作品が一杯^^
興味のある方はこちらへ→OLA VOLO

☆おまけ
2017etc12.jpg



2017etc12-2.jpg
シモツケ?かな・・・

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 壁画コレクション



次のページ