ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




悲しい出来事 :: 2017/11/16(Thu)

秋になって体重がぐんっと増えました。


2017park10.jpg


10月の半ばに知り合いの誕生日パーティーに招かれた時に
たらふく食べたことがきっかけだと思うのですが、完全に箍が外れてしまったようです。


2017park10-2.jpg


ある日、ちょっと体が重く感じたので体重をはかったら
予想だにしていなかった数字が目の前に・・・ショックでした。
それからは食べる量に気を付けて、頑張って歩いたりもしていたのですが
体重をはかる度に見事に少しずつ増えていくではありませんか!


2017park10-3.jpg


これは絶対に変だと考えに考えて・・・思い当たりましたよ。
体重計の電池が切れかかっていてきちんとはかれていないんだ!とね。
早速ボタン電池を買ってきて入れ替えました。


2017park10-4.jpg


結果、電池を変えても体重は変わらず (´;ω;`) シクシクシクシクシク・・・
やっぱり体重計は正しかったようです。
すまんな、疑ったりして。


2017park10-5.jpg


雪の降る前、まだ外を歩ける今のうちに少しでもなんとかしなければと、もがく日々。
最終手段として体重計を封印という手もありますけど・・・(笑)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 日常




花とリス :: 2017/11/14(Tue)



2017etc16-4.jpg
少し前、公園には綺麗なシュウメイギクが咲いていて




2017Animal25.jpg
その近くでは花より団子のリスが食事中




2017Animal25-2.jpg
因みにこやつらは花を食べる時もあるようで




2017Animal25-3.jpg
コスモスを美味しそうに食べているのを目撃したことがあります




2017etc16-3.jpg

シュウメイギクも食べるのかな・・・よくわかりませんけど
何も食べるものがない時にはつまみ食いしていそうな気がします(笑)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. りす




女性の壁画×4 :: 2017/11/13(Mon)

11月の頭に市長及び市議会選挙があり、モントリオールで初の女性市長が誕生。
ということで、今日は女性が描かれている壁画を集めてみました^^


2017DT16.jpg




2017DT16-2.jpg




2017DT16-3.jpg




2017DT16-4.jpg

これも女性・・・でいいかな?(笑)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 壁画コレクション



前のページ 次のページ