FC2ブログ

ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




今が旬 :: 2013/07/18(Thu)
今の時期、旬の食べ物は?というと思い浮かぶのはロブスター。

スーパーに置いてある水槽の中でもぞもぞしていたり

レストランのメニューに登場していたり、よく目にします。

ということで、夏の間だけ港でオープンしている、コンテナーを改造したお店に

旬のロブスターを食べるべく夫と行ってきました。

ここで売っているのは「ロブスター・ロール」というサンドイッチのようなものです。

去年辺りから随分と話題になっていて食べたいな、と思っていたのですが

去年は見事に食べ損ねました(笑)


8VieuxPort4.jpg

お昼時でもあり、人が並んでいました。

人が並んでいるということは、やっぱり美味しいんだなと、高まる期待。



8VieuxPort4-2.jpg

テーブルにロブスターが♪

ここのロブスターは、ケベック州のガスペジーで獲れたものだそうです。



8VieuxPort4-3.jpg

調理の様子を見ていたらパンを軽く焼いて、そこにドレッシングで和えたロブスターを詰めるだけ・・・



8VieuxPort4-4.jpg

それなのに、結構待たされます



8VieuxPort4-5.jpg

待った末にやっときた、こちらが噂の「ロブスター・ロール」

味はね・・・普通(笑)

すごく美味しい~!という言葉を期待されていた方、すいません。

多分ロブスターの味を殺さないようにとの配慮からだと思うのですが

ドレッシングが薄味で味がボケているように感じました。

これだったらロブスターじゃなくて、カニカマでもいいんじゃないの?と思ったりして(笑)

ロブスターの他に一緒に入っていたのはセロリでした。

プリッとした大きな身はごろごろ入っていましたが、これで1個11ドルは高すぎ!

一度食べてみたかったので満足したけど、きっと(絶対に)もう食べないだろうな(笑)


よろしければポチっとおねがいします
     ↓




  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:14