FC2ブログ

ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




ワンダフルな日 :: 2013/12/23(Mon)
スノーストームが来て雪が沢山積もった日。

夫を家に残して一人で散歩。

さて、どこに行こう・・・と考え、最初に思いついたのは近くの公園でした。


7lautre endroit2-17


途中、雪で覆われた天然のクリスマス・ツリーを見つけ

何の飾りも付いていないけど、きれいだな・・・と、しばし見惚れ

公園に着くと、元気なわんこが雪の中で遊んでいる姿が目に飛び込んできました。

とてもかわいかったので、写真を撮らせてもらい飼い主さんと少しお話をしました。


7lautre endroit2-18


その間わんこは、少し離れたところで枝で遊んでいたブラックラブラドールを目にすると

一目散に駆けて行き、自分より大きな犬からまんまと枝を奪うという業を披露してくれました。

わんこの飼い主さんが「ナイジェル~、その棒を返してあげなさい!!」と、叫んでも知らん振り(笑)

そんなナイジェルを見ながら2人して笑っているところへ、ブルドッグを2匹連れたおじさんがやって来ました。


7lautre endroit2-19


ナイジェルの飼い主さんは顔見知りらしく「Hello!Girls!」とブルドッグたちに呼びかけると

こちらに向かってのしのしと歩いてきて、どういうわけか2匹とも私のところに・・・

体当たりしてくる2匹を受け止め、尻餅を付かないように踏ん張っている私に

「他の犬たちは深い雪の中をジャンプして行くけど、この子たちはそのまま突き進んで行くんだよ。

 その姿はまるで戦車のようなんだよ」と、誇らし気に語るブルドッグの飼い主のおじさん。

横で、その自慢の戦車に踏み潰されかかっていた私です(笑)


7lautre endroit2-20


しばらくしてGirlsとおじさんが去っていきました。

私も、顔に雪を沢山付けてまだ遊び足りないナイジェルとその横でもう帰ろうよ~と言っている飼い主さんに

また会いましょうね、とお別れをして公園を後にしました。

寒い冬でも、雪が沢山積もっても、変りなく駆け回っているわんこたちから

元気をもらったワンダフルな日でした♪



  1. いぬ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10