FC2ブログ

ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




クリスマスの翌日 :: 2013/12/26(Thu)
今日26日はカナダでは英国と同じくボクシング・デー ( Boxing Day)です。

元々は教会が貧しい人たちのために寄付を募り、集まったクリスマスプレゼントの箱を開ける日

であったことから"Boxing Day"となったそうです。


7lautre endroit4-11


そして、この日は大々的なセールの日でもあります♪

ボクシング・デーとセールとの繋がりがいまいちわからないのですが

些細な事は気にせず、私もセールへ突撃してきます v( ̄∇ ̄)v エヘヘ




7lautre endroit4-10


ボクシング・デーとは全然関係ないんですけど・・・

先月IKEAに行った時に見かけたおじさん。

腕にプードルを抱えてお買い物をしていました。

犬を連れていても結構すんなり入店できちゃうものなんですね。

店内でもお店の人に注意されることもなく普通に歩いていましたよ。

でも、本当のところはどうなんでしょうね。

ずーっと抱えていて、下に下ろさなければいいのかな??

プードルやチワワみたいに小さい犬ならいいけど

セントバーナードなんか連れて行ったら大変だ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)

本日コメント欄を閉じさせていただきます♪



  1. 日常