FC2ブログ

ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




冬季オリンピック :: 2014/02/07(Fri)
第22回オリンピック冬季競技大会が開催されましたね。

テレビの前で応援される方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

私はさすがに全種目は見ませんが、きっとちょこちょことテレビで見ると思います。


この一つ前の冬季オリンピックは2010年カナダのバンクーバーでの開催でした。

その時の聖火リレーがうちの近くの通りを通過するというので見に行ったのですが

通過どころか、聖火を受け取るランナーの方がいらっしゃいました。


2010_olympiques dhiver01


聖火がやって来るのを待っている間、写真を撮らせてもらったり

トーチも触らせてもらったりと、ラッキーな展開にうほうほでした(笑)


2010_olympiques dhiverr01-02


せっかくの瞬間だったのに写真ブレブレ(笑)

でも、目の前で聖火リレーが行われたのを見れて感動しました。

この後、この方は聖火を片手に写真に写っているbixiというレンタル自転車に乗り

次のランナーの所へ向かわれました。

なぜ、自転車に乗って聖火リレーなのかよくわかりませんでした(^^;

市が宣伝のために走らせたのかもしれません。


<おまけ>
2010_olympiques dhiverr01-03


そういえば、こんな硬貨が流通していました。

バンクーバー冬季オリンピック記念25セント硬貨です。


2010_olympiques dhiver04
                               

私の手元には、目に付いた時に貯めた物が12,3種類ほどありますが

全部で何種類あるのかはわかりません。

全部集めなくては気が済まない人もいるのでしょうが

私は・・・全然気になりませんヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)


ということで・・・

どこの国の選手も練習の成果を十分に発揮して

怪我のないように、がんばっていただきたいです♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12