FC2ブログ

ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




雪の日のカフェ :: 2014/02/19(Wed)
2週間ほど前の雪の降っていた日、友達とコーヒーを飲みに行きました。

駅で待ち合わせたのはいいのですが、どこでコーヒーを飲むのか決めていなかったので

通りを歩きながら見て決めることにしました。

2014LG01.jpg

カフェを見つけるたびに、ガラス越しに中を覗き込んでいた怪しい女×2。

それもちょっと吹雪いていたため、2人ともすっぽりとフードを被り

マフラーで口元を隠していたので、中にいた人はきっと不気味に思ったことでしょう(笑)

でも、その甲斐もあってか、なかなか良い雰囲気のカフェを発見♪

オーダーを済ませ、座り心地のよい椅子が置いてある窓際に陣取りました。

2014LG01-2.jpg

友達と2人でカフェに入って、コーヒーだけで済ませるという事はまずないです。

その証拠に、この日もコーヒーの傍らにはビスコッティが♪

これが美味しくって、食べ終わるまで会話に集中できないほど。

ナッツとかホワイトチョコレートとかナッツとかが入っていました。

ナッツって2回言ってるし・・・結局何が入っていたんだかよくわからなかったということです。

ちょっとグルメっぽく言ってみたかっただけです、失敗でした(笑)

2014LG01-4.jpg

そんなこんなで、たまに外の景色を眺めつつ、コーヒーを飲みながらおしゃべりをしました。

彼女と会う前に、あれを話そうこれを聞いてもらおうと思ったりするのですが

話に夢中になると、みんなどっかに吹っ飛んでしまって

いつも別れてから、あ、あの話をしてなかった!と一人で苦笑いします。

2014LG01-3.jpg

たっぷり話して一息ついた時、彼女に少し遅めの誕生日プレゼントを渡しました。

この日はコーヒーとおしゃべりとプレゼントが目的でした♪

少しグリーンがかった彼女の瞳に合うだろうなと思って選んだマフラーとミトン。

思った通り、この綺麗な色がとってもよく似合っていました。

2014LG01-5.jpg

帰りは、彼女がしてきたマフラーや手袋をバッグに仕舞って私が贈った物をして帰ってくれました。

こういう風にさり気なく、嬉しかったよ、ありがとう、という態度を示してくれるととても嬉しいものですね。

楽しい、よい一日でした♪


気に入ったらで結構ですので、押していただけたら嬉しいです
どうもありがとうございます♪
      ↓

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:10