FC2ブログ

ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




Papier14 :: 2014/05/06(Tue)
少し前に「 Papier14」という催しに行きました。

いろいろなアートギャラリーが集まり、作品の展示即売をします。

タイトルの通り作品は「紙」関係のもののみです。


2014PDA02.jpg

入り口の壁には、ただの白い紙が貼られていました
風が吹くとヒラヒラ~動きがあるものは面白いですね



2014PDA02-2.jpg

ハチワレの猫がカワイイ



2014PDA02-3.jpg

モノクロの写真がありました
「あの写真すごくいいよ!」と、夫に言ったら
「当たり前じゃないか、Henri Cartier-Bressonだよ」と言われました・・・
付いている札とか説明書きとか読まないので、こういう時に恥を搔きます。
因みにお値段は~12,000ドル♪欲しくても買えない(笑)




2014PDA02-4.jpg

「Tram portraits」というタイトルが付いたこの写真にも惹かれました
中でも4枚目(ちょうど人で写っていて見えませんが)の写真の男性の目がとても印象的でした
1,250ドル・・・一桁違ってもやっぱり手が出ません(笑)




2014PDA02-5.jpg


ギャラリーを一軒一軒回って作品を見るのも楽しいのでしょうね。

でも、なかなか入るのに勇気がいるんですよ。

だからこういう機会に気軽に作品を目にできるのは、ありがたいです^^

他にも紙でできた作品がたくさんありましたが

今年は人が多くてあまりゆっくり見て回れませんでした。

また、来年行こうかな。

最後の写真のオブジェは帰り際に見つけたもので

この催しの作品ではありませ~ん♪



  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:14