FC2ブログ

ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




リス写真 :: 2014/05/12(Mon)
リスの写真をよく撮りますが、大体何か食べているか、食べ物をねだってポーズをしているところがほとんど。

なので、たまにはこちらに注意を向けていない、自然にしているところも撮りたくなります。

でも、撮ろうとするものの、あまりうまくいった試しがありません。

気配を消して(多分全然消えていない、笑)リスになったつもりで近づくんですけれどね。


さて、この日、木の上で物思いにふけっているリスを発見。

2014ecureuil06.jpg
うひひ、しめしめ、そーっと、そーっと近づいて、パシャッ!



2014ecureuil06-2.jpg
あっ、気づかれた( ̄∇ ̄;・・・やっぱり(笑)


十中八九、いや、十中十かもしれない、私がリスを発見する前に向こうが私の姿をロックオンしてますね。

時々、知らん振りで一度リスの前を通り過ぎ、いきなり振り返ってパシャリ!

という手も使いますが、これも成功率が低くていまいち。

もっといい手立てはないものか、思案に暮れる毎日です(オーバーに言いました、すいません)

そんなこんなで、リスと私の熱い戦いはまだまだ続くのであった。

あれ?いつの間に戦いに・・・?ヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)



  1. りす
  2. | trackback:0
  3. | comment:16