FC2ブログ

ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




2015 初秋のMont-Tremblant -4- :: 2015/10/08(Thu)
ハイキングの続きです♪
石ゴロゴロの坂を登りきったら、山頂でした。
もう一度迷うのでは?と思われた方には申し訳ないですが(笑)無事到着しました。

そして前回の記事で「やっぱり迷った~」と思われた方、さすがに鋭い!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
長くお付き合いいただいているだけあります(笑)


2015Mont-Tremblant05.jpg


登りの途中でほとんど人に会わなかったので山頂にも人がいないだろうと思っていたら
結構人がいてのんびり景色を眺めていました。
私が3時間掛けて登っていた間に、頂上と下とを結んでいるゴンドラに乗って来たと思われます。


2015Mont-Tremblant05-3.jpg


ゴンドラからの眺めもとてもよいと聞いていたので、帰りはゴンドラに乗って帰ることにしていました。
その前に持ってきたペストリーを食べて休憩しようと思い、カフェテリアでコーヒーを買いました。
テラスでホッと一息、ここで飲んだコーヒーの美味しかったこと。

そして、ふと、ゴンドラに乗るにはチケットを買わなければいけないことを思い出し
パンフレットを確認すると、往復16ドル89セント、山頂からの片道は5ドル91セントと書いてありました。

持ってきたのは10ドル札一枚。
ついさっき一番大きいサイズのコーヒーを買って4ドル25セント使ったので手元に残っているのは5ドル75セント・・・

・・・

足りないじゃないかーい!ゴンドラ乗れなーい!
なんで買う前に気が付かなかったの?
なんで小さいサイズのコーヒーにしなかったの?
なんで20ドル札を持ってこなかったの?

いくら後悔しても事実が変わるわけもなく。
しょうがない帰りも歩くか、と思ったらまたしてもテンション下がりまくり (´・ω・`)


2015Mont-Tremblant05-2.jpg


それでも一応確認してみようとゴンドラ乗り場に行って係りの人に
「ゴンドラのチケットはどこで買うんですか?」と、聞いたら
「来た時に買ったチケットで乗れるよ」と。

「歩いて登ったのでチケットないんです」と言ったら
「ふーん・・・。チケットなくても乗っていいよ」と、予想外の答えが!

え?!本当?そんな適当でいいの?と、思いつつも
係りの人の気が変わらない内にと「ありがとう!」と言って、そそくさとゴンドラに乗り込みました。
もうね、その場にへたり込みそうなぐらい嬉しかったです。
この時の私の顔は迷子から抜け出した時と同じぐらい輝いていたと思います(笑)

ということで、以下はゴンドラからのヤッホー♪ な風景


2015Mont-Tremblant05-4.jpg




2015Mont-Tremblant05-5.jpg




2015Mont-Tremblant05-6.jpg




2015Mont-Tremblant05-7.jpg

ゴンドラ内は一人きりの貸しきり状態、あまりの嬉しさに立ったり座ったり写真撮ったり。
きっと私の乗っていたゴンドラは大揺れに揺れていたことでしょう(笑)
乗っていたのは15分弱ぐらいだったのですが、ここからの景色を存分に楽しみました♪

ゴンドラを降りて、ホテルの部屋に帰り一息入れていると、タイミングよく夫も帰ってきたので
一緒に少し遅めのランチを食べに行きました。

ハイキングで迷った話とゴンドラのチケットの話をしたら
驚くでも心配するでもなく、ただ苦笑いを顔に浮かべていた夫。
私のことだからきっと何かするだろう、と予測していたんでしょうね(笑)
まぁ、無事に帰れてめでたし、めでたし、でした^^

最後までご覧くださり、どうもありがとうございました♪
旅行記はまだ続きます。

  1. 旅行