FC2ブログ

ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




2016 旅の空 La Mauricie 初日 :: 2016/08/18(Thu)
確か、どこかに旅行に行ったような・・・と、そろそろ記憶が曖昧になってきたので(笑)
今日から少しずつ旅行の写真をアップすることにしました。

これといって珍しい風景は出てきませんが、少しの間お付き合いいただけたら幸いです。

2016La Mauricie01-7


暑さのせいか、なんだか遠くに行くのが面倒に思えたので、この夏は近場でさくっと4泊5日のキャンピング。
ということで今年もケベック州内から出ていません(笑)

初日はモントリオールから車で3時間程のところにあるLa Tuque(ラ・チューク)という町へ。
到着後、すぐにキャンプ場に行き場所を確保しテントを設営。
その後少し時間があったのでParc des Chutes de la Petite Riviere Bostonnaisという公園へ行きました。


2016La Mauricie01
入り口にあった池




2016La Mauricie01-2
いい感じの見晴し台発見!
夫は2階ぐらいまでは登ったものの途中で断念、下で待っていました(笑)




2016La Mauricie01-3a
誰もいなかったのでここからの景色独り占め




2016La Mauricie01-4
歩いてきた橋


あまり夫を待たせたら可哀想なので(私って優しい~っ!自分で言うなって?笑)
そこそこ景色を堪能して下に降りました。

来た道を引き返すと、トレイルがあったので少しだけ歩いてみたら・・・


2016La Mauricie01-5
滝♪




2016La Mauricie01-6
残念ながら閉園時間がせまっていたので長居はせず。

このあと町に戻り夕食を済ませ、次の日から必要になるであろう物をスーパーで調達。
そしてキャンプ場へ戻り就寝^^
初日終了です。

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 旅行・夏