FC2ブログ

ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




2016 旅の空 La Mauricie 2日目 :: 2016/08/19(Fri)

2日目の朝、La Tuqueのキャンプ場を後にして、やって来た道を少し戻り
Parc national du Canada de la Mauricie(モリシー国立公園)へ向かいました。
去年は毎日のようにキャンプ場をを変えて大変な思いをしたので、今回は3日間ここに居座ります(笑)

因みにここはサン・モーリス川とセント・ローレンス川の交わるところにあって
川の他に滝や湖や池などの水辺がたくさんある地域です。

2016La Mauricie02


国立公園の受付で手続きを済ませた後はさっそくハイキング。
Lac-Solitaireコース 5,5km 3hを歩きました。


2016La Mauricie02-2


暑くてヘロヘロになりながら歩いていると、背後から4,5人の賑やかなグループがやってきました。
歩く速度が断然早そうだったので、何気に休憩のフリをして先に行ってもらいました。


2016La Mauricie02-3


歩いたり登ったりしながらずーっとおしゃべりしているのはすごいなぁと。
耳を傾けたらイタリア人たちでした、道理で(笑)


2016La Mauricie02-4


こういうところであまり賑やかなのはイヤなので、ペースを緩めて距離を取ったにもかかわらず
湖を望む場所で追いついてしまいました。
イタリア人たちはセルフィーに夢中で大騒ぎ、うるさいわっ!(笑)

次の眺めのよい場所でまたもや追いついてしまい・・・以下省略♪


2016La Mauricie02-5


途中の分かれ道でイタリア人グループは違う道に進んだようで、ようやく静けさに包まれました。


2016La Mauricie02-6


その後、ヘロヘロになりつつも歩き終え駐車場に戻り、車で公園の西側にあるキャンプ場に向かいました。


2016La Mauricie02-7


到着後すぐにテントを設営し、シャワーを浴びてすっきりしたのはいいのですがあちこち痒くて。
この日のハイキングで蚊の襲撃に合いざっと20箇所ほど刺されてしまったという、とほほ。
朝、蚊避けのスプレーしたんですけど、シュッとひと吹きでは足りてなかったようです。
服の上からも刺されていました・・・(´・ω・`)

水辺の多いこの地域は蚊がすごいです。
シャワー室にもいましたよ(笑)
ということで、この日は痒みと戦いながら終了カイカイ~

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 旅行・夏