FC2ブログ

ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




リス×2 :: 2017/09/02(Sat)

キャンプで会った子
2017Animal15.jpg
赤いキノコをもぐもぐ・・・



2017Animal15-2.jpg
ちょっと食べただけでキノコを置いてぷいっとどこかへ。
その後、残りを鳥が食べに来ましたが少しつついただけ。
綺麗な色だけどお味はいまいちのキノコだったようです。



久しぶりにベランダに来た子
2017Animal15-3.jpg
コワいおじさん(夫)のせいなのか、最近あまり来なくなっていたので姿を見た時は嬉しかった。

そして、この間の日曜日の朝のこと・・・
ベランダに面している窓のカーテンを開けた夫が「おいっ!これはなんだ?」
何かと思って夫が差している指の先を見ると、窓の外枠のところにパンの欠片が・・・

え?なんでこんなものがこんなところに?と、思っていると
「食べ物あげたらダメだよ」と夫。私が置いたのだと疑われていました。
「それ置いたの私じゃないから!きっとリスが持ってきて置いていったんだよ!」
と、訴えるも夫が疑っているのは火を見るよりも明らか。
何か言えば言うほどもっと疑われそうだったのでほどほどのところで止めました(笑)

パンの欠片はリスが後で取りに来た時になかったらガッカリするだろうなぁと思い
捨てずにプランターの上に置いておいておきました。
次の朝見たら小さなバンくずが残っているだけ。
ふふふ、やっぱり戻って来たー (〃▽〃)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. りす