FC2ブログ

ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




日曜日の午後に・・・ :: 2017/12/08(Fri)

借りていた本を返しに図書館へ行きました。


2017etc17.jpg


カウンターで返却する本を渡すと、係の人がPC画面を見て
「全て返却済みです」と、言ったので、「ありがとう」と、帰ろうとしたら・・・


2017etc17-2.jpg


「あ!予約されているThe Walking Dead season7のDVDが返ってきてますよ」と、呼び止められました。
「え!本当に!?」と、思わず問い返すと
「はい、The Walking Dead season7です」と、ニコニコ顔で告げる係の人。


2017etc17-3.jpg


「今日借りて帰ってもいいんですか?」
「The Walking Dead season7大丈夫です!」と、またニッコリ。
なぜ何度もThe Walking Dead season7と繰り返して言うのだろうか?
という疑問が頭に浮かんだものの借りられる嬉しさの方が勝り予約棚へ一目散。
去年は予約してから2か月待ちだったのに、今年は1か月以内に借りられました。


2017etc17-4.jpg
シーズンが進むごとにどんどん薄汚くなっていってるけどやっぱりDarylが好き♡


「The Walking Dead」は2010年から続いているアメリカのテレビドラマで
ゾンビにより終末を迎えた世界で生き残った人たちの話です。
ゾンビには全く興味のない夫もこれだけは一緒に観ているのは
人間模様渦巻くサバイバルを描いたドラマだからだそうです。

「こういうのを観ておくといざという時に役に立つんだよ」、と言ったら
「サバイバルから一番無縁なのはお前だ」と、鼻で笑われました。
自分では生き残れる自信大だったのですが・・・ダメそうです(笑)


2017etc17-5.jpg

因みに返却した本は「ゾンビの国のアリス」でした。
図書館の人にどんだけゾンビ好きなの?と思われたかもしれません (〃▽〃)
ほどほどです(笑)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 日常