FC2ブログ

ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




植物園にて :: 2017/12/10(Sun)

初冬になると植物園内に無料で入ることができるようになります。
花もなにもなくてこれと言って見るものは何もないんですけど。

2017park11.jpg


広い敷地をぶらぶらと歩くのが好きなので今年も行きました。
でも、なぜか行こうと思い立った日はどんよりとした曇りの日でした。


2017park11-2.jpg


その上、前日に雨が降ったためところどころ足元がぬかるんでいる場所があって
歩いているうちにスニーカーの裏にたっぷり泥が付いて
高下駄みたいになっちゃって歩きにくいったら (´;ω;`)



2017park11-3.jpg


高下駄はオーバーでした、すいません。
それにしてもなぜ泥のある場所を歩いたのか、記憶にありません。
・・・あ!あれだ!リスを追いかけた時だ(笑)


2017park11-4.jpg


ということでリスぐらいしかいないうすら寂しい~公園を足取りも重く一人歩く。
1時間程歩きまわったところで寒くなってきたので帰ることにしました。


2017park11-5.jpg


地下鉄に乗らなければいけないので、少し泥を落としておこうとベンチに腰掛けて
ふと足元を見たらジーンズの裾はもちろんふくらはぎのあたりにまでも泥が・・・


2017park11-6.jpg


あーぁ、なんでこんな日に来ちゃったんだろう・・・
と、ちょっぴり後悔しながら入口ゲートを目指しました。

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 植物園、他