FC2ブログ

ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




冬に困ること :: 2017/12/26(Tue)

寒いのも雪も大好きなのでなんの問題もないのですが
唯一これだけは勘弁してよーと、毎冬ウンザリするのが道路の凍結です。

そろ~りそろ~りと歩かなければいけないので
いくら歩いてもカロリー消費をしなさそうだし、気も使って疲れます。


2017park12.jpg


ここのところ道路が凍結する日が増えてきました。
少し前までは運動のためにと歩いて5,6分のところにあるスーパーへ
わざと遠回りをして30分以上かけて歩いて行っていたのに、それも出来なくなっちゃった。
凍結道路を歩いたら遠回りしなくても辿り着くまでに30分掛かりそうですけど(笑)


2017park12-2.jpg


しょうがないので、買い物に行った時にスーパーの中をぐるぐると歩き回っていますが
あまりやり過ぎると注意されそうなので、これもほどほどにしておかないといけないですね。


2017park12-3.jpg


クリスマスの日に雪が積もったので凍っている面が覆われて少しはましになったものの
今週後半から気温が下がり、最高気温マイナス21度、最低気温マイナス29度という
この冬一番の冷え込みがやって来るそうなので、氷の世界の住民になることは確実。
この寒気が去るまで、熊さんのように家に引きこもることにしますヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 日常