FC2ブログ

ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




FEVER :: 2018/07/12(Thu)

最近、読みたい本を探し出す根気がないせいか面白い本に出会えていませんでした。
でも、本が読みたくて久しぶりに図書館であれこれ見ていたらピンっとくる一冊を発見!


2018etc14.jpg


手に取ってパラパラとページを開いていたら、「それ面白いよ」という声が・・・
声のする方を向いたら恰幅のよいおじさんが私の手にしている本を指差していました(笑)

気にもなっていたし、せっかく薦めていただいたのでこの本はキープ決定。
その後も再びふらふらと本棚の間を彷徨い歩くも
他には見つかりそうもなかったので結局この1冊だけ借りることにしました。

貸出を済ませ、図書館を出る前にソファに座っていたおじさんに
「これ借りました~」と、本を振って見せると「Enjoy!」と笑顔を返してくれました。


2018etc14-2.jpg


病気により人類が絶滅寸前になった世界で生き残った人々がどのように生き抜いていくか・・・
というサバイバル系だと思って読み始めたのですが、読み進めていくうちにあれ?なんか違う??
改めてあらすじを読んだら、意外や意外のミステリ系でした。
先入観を持って読んじゃダメですね(笑)


2018etc14-3.jpg


作家は南アフリカ人、舞台も南アフリカだったので地名も地理もよくわからなかったのが少々残念・・・
と、思っていたら読み終わった後に地図が載っていたのを発見したという。
本当こういう時大雑把な性格が災いするわー(笑)

でも、淡々とした文章を読み進めて行くうちに物語の世界にぐいぐい引き込まれ
そうくるのか!という驚きもあったりで、大いに楽しめた一冊でした。
満足、満足 (〃▽〃)


本の写真だけではなんなので・・・
2018etc14-4.jpg
花と


2018etc14-5.jpg
ハチも^^

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 日常