FC2ブログ

ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




2019 F1 CanadaGP (1) :: 2019/06/09(Sun)

6月6日はF1カナダ・グランプリのイベント、オープンハウスデーでした。
レース予選前日に各チームがマシンの最終調整をする様子をピットレーンから見学することができます。
チケットは不要なので気軽に行って楽しめるイベントなのです。

2019event3.jpg


去年は行かなかったので2年ぶり、そして今年は有給休暇を取った夫も一緒。
荷物を持ってくれる人がいて助かりました(笑)


2019event3-2.jpg


建物がリニューアルされていました。
その前には人垣が・・・「ドライバーがいる!」と、一早く見つけた夫。
「えー、どこー?」と、見つけられない私。


2019event3-3.jpg

見えないからいいやと、その場を離れようとした瞬間、いた!(笑)

名前がわからなかったけど一応写真だけ撮っておく(が、ブレた)
後で調べたら、Ferrari のCharles Leclerc(シャルル・ルクレール)と判明。


2019event3-5.jpg


満足したので先に進む。
その後はお決まりのピット見学。


2019event3-4.jpg

エンジンをバオンバオンとふかしてテスト中。
ふと見ると床には一足のスニーカーが・・・中に乗り込んでテストしている人のでした。
ちゃんと靴を脱ぐのねと、どうでもいい情報を得た瞬間(笑)



2019event3-6.jpg
タイヤ係



2019event3-7.jpg




2019event3-8.jpg
真剣な表情




2019event3-9.jpg




2019event3-10.jpg
カメラ目線いただきました


毎回行く度に山のように写真を写すのですが、悲しいかなどれも同じ様な写真ばかり。
以前から見てくださっている方々は、在庫出し?と思われたかもしれないですね。
でも、違いますからね、ちゃんと今年写した写真です(笑)

そんな感じですが、せっかくなのであともう一回だけ続けさせてください~。
お時間のある時にでもまた遊びにいらしてくだされば嬉しいです。

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. F1カナダGP