FC2ブログ

ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




Paris :: 2019/08/15(Thu)
今日からフランスでの休暇の事を少しずつ綴ります^^

7月13日(土)モントリオールからパリに到着。
空港からパリ市内へ、そして予約していたホテルでわらじを脱ぎ(笑)
小一時間程ゆっくりして時計を見たら時刻は午後3時。
まだまだ日が高かったので少しだけパリを散策することにしました。


2019france1-1.jpg
エッフェル塔のおかげでパリだと一目でわかる



2019france1-2.jpg
セーヌ川はセントローレンス川とはやっぱり格が違うわ


と、橋の上でまったりしていたら・・・


2019france1-3.jpg
ゴォォォォーーーーー

毎年7月14日の革命記念日(パリ祭)では軍事パレードや航空ショーが行われるのですが
この日は前日の7月13日・・・一瞬、?と、思ったものの予行練習だったようです。



2019france1-4.jpg
何にせよ見れてラッキー♪



2019france1-5.jpg
その後、川沿いを歩いていたら観光船にJean Gabin(ジャン・ギャバン)の名前を発見



2019france1-6.jpg


フランスに着いたばかりだけど、更にてくてく歩く


2019france1-7.jpg


でも、この時点で実はめちゃめちゃ疲れていました(笑)


2019france1-8.jpg


その上、お天気がよかったから暑い!


2019france1-9.jpg


それでも前進あるのみ。


2019france1-10.jpg

が、さすがに限界を感じたのでホテルに戻る。
時刻は18時・・・5時間も歩き回っていたのでした。

それほどにパリの街に魅せられたのでしょうか・・・・違います。
行く先々で「次はどこへ行く?」と、鬼軍曹のような夫に急き立てられた結果です。
せっかくパリに滞在するからには、行けるところは行くべし!という考えだったようなのですが・・・

ばたりとベッドに倒れ込み、魂が抜けた状態の私、「夕飯要らなーい」と言ったら
夕飯を食べないと気の済まない鬼軍曹の機嫌が悪くなってしまったので
渋々ホテルの近くへ軽く夕食を食べに行きました。

そしてホテルに戻って来て、ゆっくりするぞ~
と、思ったのも束の間、鬼軍曹が翌日に備えて作戦を立て始めたので渋々加わる。
大雑把に行くところを決めてようやく初日終了、おやすみなさい。

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 帰省旅行(フランス)