FC2ブログ

ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




猛暑日の日のこと :: 2019/09/05(Thu)

夫の実家に行ったら、毎回誰かしら親戚に会います。
この日は夫の従兄夫婦の家にランチをお呼ばれしたので、義父母と一緒にお出掛けしました。

ちょうどこの時、フランスは猛暑、パリでは40度だったらしいですよ。
幸いなことにノルマンディーはフランスの中で一番気温が低い地域でしたが
それでも30度超えで、暑さに弱い私は朝からぐったり(笑)

2019france8-1.jpg


車で1時間、12時ちょうどに従兄夫婦の家に到着、従兄の妹夫婦やお友達も来ていて
みんなでわいわい、楽しく美味しいランチを頂きました。

そして、いつもの如くせっかく来たんだからディナーも食べていって!
という話になったので、ありがたくお誘いを受けることに。


2019france8-2.jpg
垣根越しにお隣を覗いたらヤギがいた

その後は少しお庭をうろつく。
田舎なので庭の半分は畑、リンゴやブラムなどの木々も植えられています。


2019france8-3.jpg


しばらくしたら、みんな何やら帽子を被ったり日傘を出したりゴソゴソ
なんとなーくイヤな予感が・・・
もしやランチを食べた後の腹ごなしの散歩では?


2019france8-4.jpg


予感的中(笑)


2019france8-5.jpg


猛暑だから日中は出歩かず家の中にいましょうってテレビで言ってたんだけど・・・大丈夫だろうか。
義父母と従兄のお母さんの3人はさすがに無理なので居間のテレビでツール・ド・フランス観戦。


2019france8-6.jpg


若手(笑)だけで田舎の風景を眺めながら歩く。
が、長閑だなぁ~なんて言っている余裕が微塵もないぐらい暑い!


2019france8-7.jpg
その上、通り掛かった家の七面鳥に威嚇され



2019france8-8.jpg
ガチョウやニワトリからも「不審者ーっ!」と、追い立てられ



2019france8-9.jpg
おまけに犬にも吠えられた

ここのお宅動物いすぎ、ムツゴロウさんの家ですか?

みんなは涼しい顔で楽しそうに歩いているのに私は暑くてフラフラ。
どこまで歩くんだろう・・・?と、思っていた矢先


2019france8-10.jpg
ようやく目的地に到着

若者たちが元気に水に飛び込んでいましたよ。
ここでしばし休んだ後、折り返して帰る。

私より年上なのにみんな歩くの早くてあっという間に遥か遠くへ。
どんじりでハアハア言いながら歩く私の横では
「あともう少しだから」と、夫が励ましの声を掛けていてくれました。


2019france8-11.jpg
ふと気づけば、ロバが哀れみの目で私を見ていました。
可哀そうに思うなら背中に乗せろー!(笑)

ようやく従兄の家に辿り着いた時には瀕死状態でした (´;ω;`)
2時間程歩き回っていたようです、猛暑の日に歩くのは危険なのでやめましょう。

そんなこんなで、お腹もすっかりこなれたのでディナーも美味しくペロリといただく。
楽しい時間はあっという間に過ぎて、夜の10時。
みんなにお礼とお別れを言って帰途に着いたのでした。

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 帰省旅行(フランス)