FC2ブログ

ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




Sapin de Noël :: 2019/12/19(Thu)

クリスマスまであと少しなので、火曜日の夜にクリスマスツリーを飾ることにしました。
が!ツリーとオーナメントを箱から出している時にプツッと真っ暗に・・・ザ・停電再び(笑)
それも今回は18時から20時までの間、20分置きぐらいに電気が点いたり消えたり。
誰かがイタズラしているのでは?と、思ったほどです。


2019etc15.jpg


飾り付けをしている時に突然真っ暗になると急いでランプを付けて
灯りが点くまでランプの光を頼りに飾り付け。
そして、灯りが点くとランプを消して飾り付け続行を繰り返しました。
夫はというと停電中はベッドで横になっていて
灯りが点いた時だけやって来て手伝うという要領の良さを発揮。


2019etc15-2.jpg


最後の方はイライラしながら飾っていたのですが、ようやく完成、万歳!
小さいツリーなので大きく見せるために下から煽って撮ってみる(笑)


2019etc15-4.jpg


それではクリスマスツリーを彩るオーナメントの中で一番のお気に入りを。
カナダではおそらく我が家のツリーにしか飾られていないものです。


2019etc15-3.jpg


さるぼぼ♡
赤いからクリスマスにピッタリ、カワイイ。
またいつか飛騨に行けますように!と、願いを込めて。


〈おまけ〉
2019etc15-5.jpg
今年頂いたカードには



2019etc15-6.jpg
福がたくさん


盆と正月が一緒に来た・・・ではなく、クリスマスと正月が一緒に来ました。


2019etc15-7.jpg
そして、猫に小判ではなく、サンタに小判(笑)


外の風景は色がなくなって寂しくなってしまいましたが
家の中は明るく楽しい気分になりました ( ̄^ ̄)ゞ

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 日常