fc2ブログ

ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




2017 アイスカヌーレース :: 2017/02/22(Wed)

朝から雪でどんよりとした空が広がっていた2月12日土曜日はアイスカヌーレースの日でした。
セント・ローレンス川に漂う流氷をかき分けながらカヌーを漕ぎ
氷上ではカヌーを押しながら進んでいくレースです。
ギリギリまで行こうか、やめようかと迷ったのですが
「こういうコンディションの日にこそ本当のアイスカヌーレースが観れる!」
という夫の言葉に乗せられて出掛けました(笑)

見苦しい写真ばかりで申し訳ないですが、よろしければささっと見ていってください^^

2017event3.jpg
スタート地点。雪で視界悪し



2017event3-2.jpg
でも今年は流氷がありました



2017event3-4.jpg
これぞアイスカヌーレース!



2017event3-3.jpg
観ている人たちに降り積もる雪



2017event3-5.jpg
わんこも白くなっちゃったー



2017event3-6.jpg
時折カヌー同士がぶつかる事もあります



2017event3-7.jpg
違う場所から見るために私たちもカヌーの去っていた方へ移動



2017event3-8.jpg
つるつる滑る道をよちよち歩き、貨物船の前を通って



2017event3-9.jpg
ようやく到着。雪の降り方が激しくなってきているような・・・



2017event3-10.jpg
ここの場所では氷上をカヌーを押して進みます



2017event3-11.jpg
今年は氷の上に雪が積もってすべりが悪そうでした



2017event3-12.jpg
写真ではよくわからないと思いますが、猛吹雪になっています



2017event3-14.jpg
行き倒れではないです。腹這いになっている撮影中のカメラマン(笑)



2017event3-13.jpg
雪が顔に当たって痛い、冷たい、びしょびしょ (´・ω・`)



2017event3-15.jpg
最後に、健気に待っていたわんこ

すっかり冷えてしまったのでこの後カフェへ逃げ込みました。
ということで最後までレースを観ていません(笑)
が、みんなの頑張っている姿に今年も元気をいただきました^^

-アイスカヌーレースについての詳しい事はこちらをどうぞ-
   2014年アイスカヌーレース→
   2016年アイスカヌーレース→

最後までご覧くださり、どうもありがとうございました♪

  1. イベント(ケベック)