FC2ブログ

ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




2017 Dinner Cruise in Montreal :: 2017/10/11(Wed)

毎年9月から10月にかけて夫の出張のお共でケベック州内のどこかの町に行き
ホテルに3泊ほどして夫が仕事をしている合間に一人で町を散策するのが恒例となっています。

今年もその時期がやって来ました。そして、今回の夫の出張先は!
地元モントリオール! (´・_・`) ・・・ 出張とは呼ばないですね(笑)
ちょっとガッカリしたものの旧市街のホテルに宿泊して夜はディナーをいただいたので
なんだかんだ言いつつも楽しい週末となりました。
ありがたや、ありがたや。

ということで今回は散策はなしでしたが、土曜日の夜にディナークルーズに参加したので
その時の写真を少し載せることにしました。
ちょっと長めなのでさらっと見ていただければと思います。

2017VieuxMetP16.jpg
出航前、デッキでカクテルを飲むの図。

出航後、少ししてディナータイムとなりました。
いつもの如く食べるのに夢中だったので料理の写真はないです(笑)

2017VieuxMetP16-2.jpg
食後ちょっと外に出てみました

この日の夜の気温は8度、寒いっつーの(笑)
でも、ご飯食べちゃったし船内でこれといってすることもないのでデッキでしばらく夜風に当たる。
コートを持参していたので寒さ対策は万全なのでした。

この時のクルーズは7時から11時までの4時間、もう少し短くてもいいかなーという感じでした。
夜景の見所は旧港付近だけなのでそこを離れてしまったら、見るものがないのです。

ずっと外にいても何も見えず寒いだけなのでしばらく船内でまったりしたり、知り合いと話をしたりして過ごす。
ようやく折り返して旧港に戻ってきたので再びデッキに出ました。


2017VieuxMetP16-3.jpg
デッキで踊る人々の姿をもひとつ上のデッキから眺める。



2017VieuxMetP16-4.jpg
そうこうしているうちにジャック・カルティエ橋がだんだん近づいてきて



2017VieuxMetP16-5.jpg
下をくぐって



2017VieuxMetP16-6.jpg
さようならー



2017VieuxMetP16-7.jpg
続きまして、右手に見えますのが大観覧車、その向こうが旧市街でございます。



2017VieuxMetP16-8.jpg
そして前方右手はダウンタウンでございます。因みに左手側は真っ暗でございます(笑)



2017VieuxMetP16-9.jpg
最後に花火がどどーんっとあがってお開きとなりました。



2017VieuxMetP16-10.jpg

初めてのモントリオールでのディナー・クルーズ、よい思い出となりました^^

最後までご覧くださり、どうもありがとうございました♪

  1. 旅行