FC2ブログ

ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




2018 St. Patrick's Day Parade 3 :: 2018/04/14(Sat)

もう随分前のことのように思えるのですが(笑)St. Patrick's Dayパレードの続きです。


2018event4.jpg
バグパイプ隊を率いていた方



2018event4-2.jpg
シンバル担当の子



2018event4-3.jpg
隣で観ていたお嬢さん



2018event4-4.jpg
小太鼓担当の子



2018event4-5.jpg
とっても楽しそうだったお嬢さんたち



2018event4-6.jpg
消防士さんたち



2018event4-7.jpg
アイリッシュ・パブの方々



2018event4-8.jpg
気合の入っていた観客



2018event4-9.jpg
こちらも消防士さん

ちなみにパレードに参加していた消防士さんたちは仮装ではなく本物の方々です。

何年か前、ここのアパートメント・ビルディングの火災報知器がかなり頻繁に誤作動を起こしたことがあり
その度にけたたましいサイレンを鳴らした消防車×3台で消防士さんたちが出動してきてくれました。

さすがに週3回呼び出された時には「またここかよ!」と、思ったかもしれないですが(笑)
防護服に身を包んだ消防士さんたちが斧を片手にてきぱきと確認して回るその姿は凛々しいものでした。

因みに、火災報知器のベルが鳴ってもドアからちょっと顔を出して火事ではないと勝手に判断
そのまま自分のアパートに留まっている住人も結構いたりします。
私は貴重品を持って一応階下に行って確認するようにしています。
火災報知器のベルの音が半端じゃなくうるさいのでアパートにいられないというのもありますが。
あと、消防士さんたちを見たいと思う気持ちがないではないということは否定できません(笑)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. イベント