FC2ブログ

ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




夜中に・・・ :: 2018/10/07(Sun)

ふと目が覚めた。


2018etc17.jpg


時計を見たら午前2時だった。


2018etc17-2.jpg


なぜこんな時間に目が覚めたんだろう・・・?と、寝ぼけた頭で考えていたら
少し開けてあった窓の隙間からなにやら変な音が漏れ聞こえてきた。


2018etc17-3.jpg


ぎゅえぎゅえーーー
ぎゅいぎいぎいーーー

なんだろう?・・・なんだろう?・・・と、思いつつもまた夢の中へ。


2018etc17-4.jpg


次の日の朝、「昨日の夜中に変な音がしたような・・・夢だったのかな」と、言ったら
「バカリスだよ!!」と、夫。
変な音を発していたのはリスだった。

夫も鳴き声で安眠を妨げられたため朝から大分ご機嫌斜め。
リス嫌いに益々拍車が掛かっちゃたかなー ( ̄▽ ̄;)


2018etc17-5.jpg


そんな私たちのことにはお構いもなしにしらっとした顔で
毎日のように餌を探しにベランダに来ている人騒がせなリスなのであった(笑)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 日常