FC2ブログ

ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




Bottes d'hiver :: 2018/11/28(Wed)
前シーズンでとうとうダメになってしまったスノーブーツ。
新しいの物を買わなけれいけないと思いつつも、まだ雪は降らないから大丈夫~
と、ぐだぐだしていたら雪が降ってしまい慌ててお店に買いに行きました。

隣で、試し履きしていた足の細ーい可愛らしい女の子にはとってもよく似合っていた
白熊マークのソレルにしようかなと迷ったものの
フェイクファーみたいなもこもこしたのが付いていて、私には似合わず(笑)

ということで、今回はメンズ物のようにシンプルなデザイン
かつ雪の上をガシガシ歩く!をテーマに探し、見つけたのがこれ。

2018etc23.jpg


買った数日後にちょうど雪が降ったので、早速慣らし履き。
階下に降りたら管理人さんがいて「こんな雪の日に出かけるの?」と、言われたので
「新しいスノーブーツなんですよーへへへ」と、見せびらかす。
「あぁ、早速履きたかったんだね(笑)気を付けてね」と、管理人さんに見送られて外へ・・・

さらさらの雪が積もったまだ人の足跡が付いていないところを歩いてみる。

2018etc23-2.jpg
おっ!ちょうどいいところにヤツらが・・・



2018etc23-3.jpg
早速スノーブーツを見せびらかす。が、食べ物じゃないので興味なし


ちっ、つまらないヤツーと思いつつ、雪を蹴散らして歩く。


2018etc23-4.jpg
寒そうな紫陽花を写して



2018etc23-5.jpg
途中、誘惑に負けそうになるが、更に歩く



2018etc23-6.jpg
どこまでも歩いて行けそうな気がした・・・が、雪が顔に当たって前がよく見えない



2018etc23-7.jpg
寒そうな赤い葉

40分程歩いたので、今日はもういいかなと、ここでくるりと踵を返してこの日は終了。


2018etc23-8.jpg

帰り際に会ったスノーマンにもスノーブーツを見せびらかす。
が、足がないからどうでもよさそうだった(笑)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 日常