FC2ブログ

ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




うるうる :: 2020/02/23(Sun)

母の命日だった日、花を買ってきて飾り
「この冬はあまり寒くならないから楽だよ。私は元気だからね・・・」
と、母の写真に向かって取り留めのない話をしていたら、うるうるしてきて
涙が出て止まらなくなってしまったので、そのまま思いっきり泣く。


2020etc4-1.jpg


ひとしきり泣いた後、気持ちを切り替えて夕飯の支度をしていると
ドアをノックする音がしたので開けたら郵便局の配達員が立っていて
抱えていた小包みを手渡してくれました。


2020etc4-2.jpg


ゆうパックの包みだったので日本からだ!と、すぐにわかったものの
誰だろう・・・父が送ってくるはずないし・・・

そういえば母はよく雑貨だの食品だの色々送ってきてくれたなぁと思い出し、また少しうるうる。
でも、母からのわけないし・・・
送り主の名前を見たら、遠く離れてもずっと仲良くしてくれている友達からでした。


2020etc4-3.jpg


開けるのがもったいなくて、しばし小包みを眺めたり、抱きしめたりして嬉しさを噛みしめる。
そして開けてみたら中から出てきたのはソックス。
「まるでこたつソックス」というネーミングに、ふふふと泣き笑い。


2020etc4-4.jpg


肌触りもやわらかくて、とっても暖かそうなソックスで
実際に履いたら想像以上にポカポカあったか (〃▽〃)


2020etc4-5.jpg


彼女らしさが感じられる可愛いカードも同封されていました。
ふと思い出して、Mikaちゃんに送ろう!と思ってくれた
彼女のそのあたたかい気持ちが何より嬉しくて・・・


2020etc4-6.jpg

またうるうるしたのでした(笑)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 日常