FC2ブログ

ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




バスの中で・・・ :: 2020/03/16(Mon)

ある日の午前中、バスでダウンタウン方面へ。
後方に乗り込み、向かい合わせになっている座席に腰を下ろす。
目の前に座っていたのは、大学生ぐらいの若い女性で
化粧っ気のない陶器のような白い肌、ブロンドの髪は無造作なボブ
長いコートにドクターマーチンのブーツとお洒落な雰囲気でした。


2020CDN2-1.jpg


少しするとその若い女性はバッグの中をゴソゴソ、お化粧を開始。
こういうのは日本でもここでも変わらないんだなぁと
こっそり苦笑いして窓の外の景色に目を向ける。


2020CDN2-2.jpg


何気に再び若い女性の方を見ると
アイシャドーをぐりぐりぐりぐりぐりぐり~と瞼に塗っている最中でした。
念入りに塗るものなんだなぁと感心しつつ、再び窓の外を眺める。


2020CDN2-3.jpg


そして、もう終わったかなと再びちらりと見てみたら・・・!!
ナチュラルで可愛らしかった顔が濃い化粧に覆われている!
特にグレーや黒のダークカラーのアイシャドウを使ったアイメイクに目を奪われて・・・


2020CDN2-4.jpg


一瞬、「デーモン小暮みたいになってるよ」
と、言いたい衝動に駆られたのですが、余計なお世話だし
そもそもデーモン小暮を知るわけないと気づき、黙っときました(笑)


2020CDN2-5.jpg


因みに、調べてみたら今はデーモン小暮じゃなくて
「デーモン閣下」と名前が変わっていたんですね。
どうでもいいことですけど。


2020CDN2-6.jpg


若い女性の間ではデーモン閣下メイクが流行っているのか・・・
普段ほとんど化粧をしない私は化粧品やメイクのことをよく知らなくて。
学生時代からの親友には「もう少し気を使った方がいいよ」と、言われたりします ( ̄▽ ̄;(笑)

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 日常