FC2ブログ

ある日のモントリオール日記

モントリオールのこと、日常生活のことなど写真で綴るブログ




思い出の春 :: 2020/03/28(Sat)

毎日暗いニュースのオンパレードで気分もどよよ~んとなりがちな今日この頃。
そういう時は以前に写した写真を見て、その時のことを思い返して楽しんでいます。


2019japon9-1.jpg


これは去年一時帰国した時の写真


2019japon9-2.jpg


お花見もできるのだ (〃▽〃)


2019japon9-3.jpg


本当は今年も一時帰国をする予定だったのですが、こんな状況なので叶わず。
とっても残念だけど、また日本に行ける日が来るまでここは我慢です。


2019japon9-4.jpg


3月13日から毎日午後1時にケベック州のルゴー首相はCOVID19 に関する記者会見を行っています。
内容は前日の感染者数や現在の状況、今後の対応策の説明、質疑応答などです。

ケベック州の感染者数はカナダで一番多くなっているのですが、それは検査数が増えたから。
今週は検査を徹底するため、ダウンタウンのイベント広場に
新たにウォークイン/ドライブスルー検査場を設置。
これまで電話で医師が必要と判断した場合のみだった検査体制を変え
直接ここに行けばすぐに検査が受けられるようになりました。

きちんと説明を聞き個人個人がどのように対応しなければいけないのかを把握し
決められたルールを守ることはとても大事です。
あとストレスを溜めないように工夫して過ごすことも、ですね^^

ご訪問くださり、どうもありがとうございます♪

  1. 日常